wert



という映画を見ました。


「ウイルスに侵された世界、救えるのは音の世界だけ」という映画で、決して聖書の御言葉的映画ではありません。

ちょっこっとだけ畏れていた青山監督作品でしたが、実に色彩豊かでいろんな感性に溢れた作品でいろんな意味でシンプルな作品でした。

満足満足○


そんなわたしですが。

最近では無事に社会人になりまして、移動時間にめっきり“世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド”を読んでいます。

主に通勤時間に読んでいるので会社に着く頃にはすっかり脳内がハードボイルドワンダーランド状態ですが、それはさておき、友人と高校の先生という全くフィールドの違うお二方から立て続けに「あれは読まなきゃだめでしょー」と言われた一作だったのでして、期待以上の村上術炸裂の発想と相変わらずの言葉センスに頭を刺激されまくっています。

満足満足○

明日からは下巻に突入です。


楽しみ楽しみ○


てなわけで。

さっきKTA誕生日パーリーをしている福におめでとコールしてみたら、明日もお仕事なはずのまみりんが元気に酔っ払ってました。が、わたくしカンノはまだまだ新入社員なので明日の予習して眠ります。



おやすみなさーい




dan dan


風とか水とか空気とか

白とか青とかうす水色とか



もっとじゆーに!!!!





もっともっと五感フル活用な感じで




【独り言】



saek


寒い
さむいさむいさむいさむい!!

そつろん
卒論卒論卒論卒論卒論!!


だんだん冷えてきましたべっぷ

今から別府にお越しのみなさん
あったかい格好してきてね(まじ)

けど冬の別府の夜はやっばいです。
星がめちゃくちゃ頭上です。


あー寒い
さむいさむいさむいさむいさむ

そつろん
卒論卒論卒論卒論卒論卒




明日あったか靴下買いにいこ。




hann

にづくり
にづくり
にづくり

だぁー

今回もまたやってきました。

思えば韓国引き上げる時もいち早く「にづくりー」て言ってたくせに結局最後まで「にづくりー」て叫んでました。


何が嫌ってあの無駄に哀愁漂う感じとどれを明日着るか使うか考える労力と無駄に部屋が散らかるところが苦手です。人様のお引越しにはやたら弱いくせに自分の引越しとなるととことん淡白になるあたしです。


おまけに今日はパッチギと時効警察があったため荷造りなんて進むわけがなかったとです。
今もブログを書いています。


あー

荷造り。荷造り。荷作り。


だぁー




写■花屋@銀座で隠し撮り







jhyugf

今週も水曜日がやってきました。

今日は夜までとことんゆっくりしようということで家の近くにTSUTAYAがあることを2ヶ月目にして発見しテンションがうなぎのぼりな私は真昼間にまとめ借りしたDVDを鑑賞しました。

とりあえずソフィアコッポラの過去作品を一本
あとラブアクチュアリーじゃないラブコメを一本

そして。

散歩がてら街をテクテク歩き松屋(百貨店のほう)の地下をテクテク歩いているとわらび餅屋さんに遭遇。

試食いっぱいさせていただき流石に買わなきゃだろの空気になったものの大きめサイズしかない上に1000円弱というお値段v

そしたら特別にっていって500円パックを作ってくださり「手が冷たいから」という理由でよもぎのお餅も下さりました。

わらび餅大好きなわたし
すんごーーーいうれしかった。
心がぽっとなりました(単純)


その後は。

先週見逃した時効警察をyoutubeで鑑賞し(こんちゃぬ情報)
今日「も」OLあつこと会合…
もういいだろってくらい会ってるねあっちゃん。

最近では立派に残業もこなすあつこ。
仕事の後の生がたまらないと言いまくるあつこ。
残業後のあつこは門司弁がより一層ヤンキーチックになるんだね。

まあそんあつことグルメ出来るのもあと1ヶ月弱

今日もありがとうあっちゃん(と一応)


そんな訳で今週も水曜日が終わりました。



明日からはちょっと息抜きということで、
ナツホ嬢を訪ねお久しぶりの名古屋を目指します。


PS 関ちゃんのmujiおねーさんぶりも見に行っちゃうよ。


suka

る。ってことで。

今日は雨の中久しぶりに本屋をはしごしました。

はしごの合間にじっくり試聴とかしてちょっと高い珈琲飲んでぽけーとしたりしてゆっくりじっくりとした時間を過ごしました。

最後に行った本屋さんで洋書コーナーに差し掛かり写真集コーナーに差し掛かりぱらぱらとページめくりながらなんだか色々思い出しました。

「あーそいや前にもこんなことしてたなー」と。

あれは高3の終わりかけ(多分)で、
APU行くの決まって卒業までのなんにもない季節(多分)で、
ヒマがあれば(てか毎日ヒマで)今はなき天神のリブロの奥っかわに行ってました。

「うわー」て感動しても横文字の名前はまっったく覚えられないし結局いつの間にか忘れちゃって毎日その繰り返し。

だけどリピーター精神旺盛なあたしは見たことない写真とか意味不明な雑誌とか本とか空気とか匂いとかとりあえずおもろくて飽きることなく通ってました。今もあたしの中におっきく残る言葉とか画とか本とかともほとんどこの時期に出会ったんだと思う。

* *

今日の本屋さんは別に何の変哲もない本屋さんだったけどなーーーんとも懐かしくって懐かしくってむしょーにノスタルジックな想いに駆られてしまいました。あーこの感じ久しぶりだなーてなんだかわくわくしました。

こうやって本屋を咀嚼すんのいつぶりだろーと。
なーんかいろいろ忘れてたなーと思いました。


「初心忘れるべからず」

そんな言葉を思い出したり

「初心に帰る」

こんな言葉を思い出したり。


なにはともあれそういうことだなって思いました。


初心 初心



■初心なしあわせスカイ@別












mi

引っ越してきた時に買った超お徳用だし入り味噌(推定1kg)を使い切りました。

別府一人暮らし時代には1年掛けても使いきらなかった代物です。
ほぼ毎日味噌料理(てか味噌汁)を食したあたしに拍手を送りたいです。


4月

同期のみんなの近況を聞いたりブログ勝手に見たりして「ほほー」と(何故か私が)新鮮な気分になっています。が、当のあたしはもうすぐAPU復活。実に1年半ぶりにAPU生。きんちょーです。今年こそはウェーブdeアイス食べてやる。


ここ数日何故かオフですっかり隠居生活だったけど明日からはちょこっと選考ラッシュなのね。


しゅーかつ中のみなさま。
あともうちょっと。

がんばりましょーーーーー




■うれしなつかしBEPPUの空(多分)


tyng

なんとなくGW付近の福岡行チケットを見てみたらずーーーっと満席でした。

皆さんそんなに九州なの?

春だ春だといってもまだまだ寒だし全く春風はいつ吹くのやら。


夜の次は朝
冬の次は春


早く春風吹けばいいねー




活動。
について書いてみようかと(初)

4月に入って浅草の桜もちょこちょこ散り始めちゃって、なのにも関わらず何故か風が冬っぽい今日この頃。

隅田川でひたすら日向ぼっことかしたいのになかなかさせてくれないこの気温。

吐きそーーーなくらいとまではいかぬともしどろもどろに忙しい時期を一旦抜けてとりあえずシュウカツも一区切りというところ。なんですか?

とりあえずみなさまに励まされたり応援していただいたり体験談を聞かせていただいたりたりたりとしたお陰であたしの就職活動も4月と共に一区切りな気持ちでいます。ありがとーほんとに。


これからは。

久々のAPU復帰までの2ヶ月。
考えただけでもよだれが出ますが。
とりあえず身のフリを考えて地に足をつけてしっかーーりとしたAB型でいようと思います。おし。今の宣言。

にしてもTOKYOライフも残すところ1ヶ月半くらい◎

あーさみしいー

結構好きよ。TOKYOシティ。


おし。

今日は身のフリ考えDAYです。

| main | next »

