yetwt trwtre

vbc ghhert

ごめん。
ちょっと言い過ぎた。
元々雑念だらけなわたしです。


この週末はちょっくらテンプルにステイしてきました。

韓国では観光の一貫としてみんなテンプルステイしちゃったりするんだけど、今回は韓国佛教を代表する寺院である(そうな)月精寺というなんとも素敵なお寺に一晩篭らせて頂きました。

お寺といえばってことで厳格な精進料理を予測してお昼にお肉蓄えたものの、野菜中心(てか野菜ばかり)で薄味のなんとも美味なお食事でした。

そのほかにも仏様に拝んだり瞑想したり座禅する時間もあって、仏様へのお辞儀が若干反復屈伸運動で少々戸惑いましたが、座禅の時間には得意の瞑想力が活かされました。


今回はいつもお世話になってるおじちゃんの誘いで飛び入り参加しちゃったんだけども、他にも「ペ」発祥の並木道だとか陶磁器の里だとかも観光してきちゃいました。

観光ばんざい
なんだかドラマチックダイナミックこりあでした。


そしてなにより紅葉がきれいー!!!!!!
もうね。やっぱやばいね。自然。
道端の韓国人の方々も(いつも以上に)シャッターきりまくりでしたw


そんなわけで紅葉とお寺写真をアップしました◎

http://fotologue.jp/sachica/


やっぱ秋は素敵だねん。
ソウルは来週初雪かーなんて噂もあるけれども。
それでもやっぱ秋が素敵だねん。


にしてもお寺の一日は午前3時50分に始まるとです。
今日一日長すぎました。
すっかりお寺寝不足です。


おやすみなさーい



kurag

てことでいよいよソウルはこれっぽっっちも夏の気配なくなってきちゃいまして。

今日なんて秋物のカーディガン羽織って散歩してたらよゆーで夜は肌寒かったからね。やばい。部屋に一本も長いパンツがないとです。

お願いだからもうちょっと秋を楽しませて…(切実)


てなわけで久しぶりに旅写真含めfotologue更新しました◎

こないだ撮ったはずなのに、なんだか夏の残り香満載ですw

http://fotologue.jp/sachica/


グッバイ夏

また来年もよろしくねん



写真は「くらげ」
ss

ということで。

待ちに待ったチュソク(お盆)休みinこりあ
夜行列車に乗り込み女二人荷物担いでちょっくら旅に出てきました

行き先はとりあえず東の海!!
つまりは日本海!!

きれいな朝日ときれいな海
それに加えて山に湖に紅葉に。


予定外プラン満載のなんともあたしたちらしい旅となったのでした


【続きを読む…】

してきました。
姉の新婚旅行に嫉妬したファミリーの突撃旅行です。


聳え立ちまくったビル
合理的に並べられた住宅街

上海はすごく都会な街で、
その「開発感」はソウルに似たものを感じました。


だけど少し進むと、
そこには人々の生々しい姿があって。
生活があって。
貧しさもあって。
iu

iop

ik

u

1

mk

opl

mn

op

ui

oi


生々しかったり、あったかかったり。
冷たかったり、未来色だったり。

まさにいろんな「色」がありました◎


いろんな色があったから、
空も人も街も色もきちーんと記録しとこうとおもいます。


あたし、アジアの人の顔、きっとすごく大好きです


旅写真載せてみましたのコーナー(一応サチカ写真館・照)



| main |

