saku

(ごくごく一部のリクエストにお応えして)
あにょはせよん8日目。

今日のソウルは雨 
おまけに極寒
しかも2月も今日で終わり。

早く春来ないかなー

明日はぜーったい晴れますように


ももちゃん誕生日おめでとー



heaven


「太陽じゃない、まずはその光を反射するこの世界を見ることを忘れるな、ばかもの。
そしておまえの目が見えているのは、まだ太陽が存在するからだ、このばか。」


このー。ばかばか言いやがってー!!と思うべからず。

私にはこの言葉が激励に思えて仕方ありません。






http://www.teatimelogic.com/software/roundrect-x-heaven.html




あにょはせよん7日目(よし。7日カウント達成w)


万年胃弱体質かんのさちか、やはりお腹をやられてしまいました。
そういや昨日映画を見てる途中くらいからひどい寒気と腹痛、節々の痛みを覚えたような気もします。

早々と就寝したものの腹痛と体のしびれにより眠れず@午前4時。
まさに地獄でした。


しかし今日は予てから約束してた若者の街deデート日だったので
朝から起きて履修を済ませアクティブに行ってきました


韓国人友ジニョンに連れられ友と共に小洒落たイタリアンのお店に連れてってもらいました。
すーんごいすんごい美味しそうだったけど腹痛の為どれも腹6分目くらいでリタイア。
誰か胃弱改善法教えてくらさい。


それから街をぷーらぷらして気づけば夕方。w
ソウルは何故か最近極寒だけど天気も良くてなかなか快適な散歩となりお腹もなんだかちょっと良くなってました


↓ジニョンちゃん
jiyon


ほんと韓国人の「やさしさ」には頭が上がりません。
そこまでしてくれるの!?っていうほどいろいろ気を使ってくれて私たちが快適に生活できるようにお世話してくれてるほんっとにええこです。
感謝感謝。ほんとその一言につきます。ありがとー!!



駅から下宿までの帰り道。
残念ながら建物とか電線でキレイに空見えないんだよねー
だけどいつも通りすがりのおばちゃんとかが微笑みかけてくれたりなんかして、
なんだかちょっとあったかい小道なんです。
kaei




あにょはせよん6日目。しかもソウルまさかの極寒
なんと今日はあのチビッコと再会を果たして参りました。


さてさて、最早毎年恒例と化しつつあるチビッコとのソウル散策。
今日はでかーい本屋さんに行ってきました

kyobo

これ、駅でもデパートでもないんだよ。
本屋さんの入り口。
すごい人ですねー身動きできませんでしたねー


しばし堪能→人の多さにちょっと笑ける


そこで来ました。
サチカの『思いつきde行っちゃおー』のコーナー

「きみちゃん映画見たくない?」
「えーやだー!!」

しかし彼は付き合ってくれました。
なんかよくわかんないけど地下鉄に乗り映画館に到着。
ほんで見てきました。アレ。「メゾン・ド・ヒミコ」w
だって学生はたったの6500W(今は700円くらいかな?)なんだよー
まだ学生証ないからAPUの見せたらいけました。
映画館までてきとーでした。


会場はちょー満員。
オダギリ登場シーンでは女の子タチがキャッキャ言ってました。


しかもフロア大爆発w
しかも笑うツボ違い杉。
いやいやコレは感動シーンだよみなさんって感じでした。
韓国人は基本ゲイネタに弱いようでした。


なにはともあれ私は結構好きでした。
ゲイの方たちの装いが素敵でした。セットも素敵。
オダギリは某B級映画タチとはまるで別人でした。





↓今日のチビッコ
kimi

チビッコというよりちっさいおっさんなのではとの噂もございますが、
2ヶ月の韓国生活で彼もなんだかちょこっとたくましくなっていましたw





あにょはせよ5日目
今日は久しぶりの1日フリーdayでした


「絶対眼が覚めるまで寝てやる。
そして目が覚めたら本屋さんに画集探しにいってやる」


と豪語しまくって昨夜は床についたものの、
二度寝に三度寝を重ね最後に目が覚めたのは午後の4時。
自分でもびっくり。こんなに寝たの久しぶり。


ということで部屋でぼーっとすること云時間。
本屋さんはちょっと遠いので挫折
ならば友に会いにいこー♪と思ったけど体動かず

ということで散歩dayに切り替えました


起きた時間が時間だからもう青空が夕焼けに変わろうとしてたけど、行く当てもなくぷらーっと歩いて途中でコーヒー飲んでぽーっとして。
帰りに学校歩いてみたら街の喧騒とは打って変わって静かでゆるーい時間が流れててすごくすごく心地よかった。





渡航から昨日までなんとも慌しく時間が流れていったけど、今日久しぶりにぷらーっと歩いてぽけーっと佇んで空とかゆーっくり見上げたりしてたら、私留学したんだなぁって改めて実感。
うわーけどやっぱりなんか変な感じ…


「会いたい人がいるから頑張れる。
 会いたい人が待っててくれるから我慢できる。
 次、会ったときに、笑顔で会いたいし、誇れる自分で会いたいから。
 会いたい人がいることで、いろんなパワーに変わる。 」
(真由子のブログより勝手に引用。許せ真由子)


真由子もこう言ってるし私もがんばるぞー


いつもメッセやメールやコメントで元気くれる皆々様、ほんとにありがとーございます。

皆々様の愛を胸にかんのさちかがんばります宣言2006

そして明日こそはアクティブに
明日はとうとうあのチビッコと再会予定です


いえいw

青が夕焼けに変わってました@学校
sanpo




あにょはせよーん
韓国生活4日目無事終了。
今日はソウルツアーに連れてってもらいました


「美術館→インサドン観光→NANTA→帰宅」
というシンプルなプランだったもののソウルの交通事情により一日の大半をバスでの移動に費やした1日でした。いいんです。いぱーい寝れましたw


まずは美術館
museun

今日もまたまた快晴で気持ちえかったー◎

naka

どうやら歴史博物館だったらしい。
時間おしまくっててゆっくりまわれなかったのが残念。


そしてインサドン観光w
といってもNANTAの時間に間に合わず博物館からバスまで歩いただけでした。

たこ焼きを焼く韓国おばちゃん。
「写真撮るなら買ってってよー!!」と怒られてしまいましたw
takoyaki

たこ焼きでは誰もみわさとまりえには勝てません。


NANTAは二回目の鑑賞。
一言で言うと叩く系喜劇です。
和太鼓のみんなが喜びそだなと思います。
いぱーい笑ったけどちょこっと寝てしまいました。

友達も出来たし家の近くのファミマの人とも仲良くなったし今日もおばちゃんのご飯はおいしかったし満足満足です


朝の9時に学校集合だったのに学校帰りついたのは夜の7時…
ほとんどバスで寝てた気もしますがまあそれもまたよし○


ぷらーと歩いて帰ってたら何故か学校がライトアップされてました。
yoru


やっとこ最初のオリテ全日程が終了、明日から1週間ちょい休息の日々。
だけど韓国語のクラスも発表されて(Kちゃん、たきちゃんと一緒のクラスだったよ♪)履修もしなきゃいけないしますます要気合の1週間だー。
遊んでばっかはいられませぬ。押忍。

とりあえず明日はゆっくり寝て、またりソウル散策でもして韓国語の勉強に励むとします。


押忍


というわけで、結構韓国快適です
色々助けてくれるコリョのみんなとおばちゃんに感謝感謝です。

いえーいw

2月23日
二日間に渡る留学生オリエンテーション無事終了w

今日は諸々の登録しなきゃいけないからっていってパスポートのコピーが必須アイテムだったんだけど、わたくし思いっきりわすれていきました。

お手伝いしてくれる学生に言ってみたら「ケンチャナ、ケンチャナー」と満面の笑み。
いやいやコピーないと今日来た意味ないよーとか思いつつ、ケンチャナの国こりあに「ぷっ」と噴出す。


何はともあれ留学生活が無事に始まっちまいました。
なんとかマイペースにのほほんとやっとります。

下宿のおじちゃんおばちゃんが良い人で、二人のご飯もおいしすぎて、異国の地では人の優しさがいつもに増して実感できます。感謝感謝。


韓国語もスギョン組のスパルタがきいてるのかてんで分からずではなさそうです。
わかんなかったら勢いと笑顔でカバーです。


学校こんな感じー
やったら広いけど建物素敵で私は結構好き。
もはや趣味と化しつつあるお散歩の学内バージョンも楽しめそうです。




今日はすごいいい天気だった。
korea


暗いけど校舎w
gakko



決してタイガーズの応援団の人たちでもなんちゃらデモの人たちでもありません。
なんの集まりかわかんないけどちょっと笑えた。
(トラは学校のシンボルなんですって)
tiger



やっぱり空がキレイだった。
sora44



てなわけで、明日は9時集合でお手伝いのみんながソウルツアーに連れてってくれるらしいので今日は韓国みかんでも食べながらゆーっくりしようと思います。

いえーいw



ramen


全国の辛ラーメンを愛好家のみなさん。


例え材料はドンキにばしばし売ってたって、韓国おばちゃんが作るだけでドンキには出せない味に変わっちゃうんです。


まいう

こんばんは。
なんだかんだで韓国に上陸してしまいましたw

まさかの飛行機遅延→3時間待ち@福岡空港でなかなか出鼻をくじかれましたが、愉快な仲間たちの激励や皆様からの応援メール、電話に元気付けられつつ無事韓国での留学生生活の初日を終わることが出来そうです。ほんとうにありがとーです。


さてさて。
早々に家を決め、生活用品そろえてご飯を食べて、やっとこふーっと一息ついてパソコンに向かっています。


部屋もなかなかいいとこなんだよ
無事ネットもつながるし女の子ばっかのフロアだし鍵は頑丈だしおばちゃんはいい人だしオンドルで部屋あったかいし

韓国の下宿はだいたいおばちゃんとおじちゃんが自分ちの延長みたいな感じでやってるとこがほとんどで、朝・夕家庭料理も食べれてなかなかアットホーム♪しかも家具も全部ついてんのwの割りになかなかリーズナブルなんです。

(↓new部屋)

heya



普段はテレビとほど遠い生活を送ってますが、語学成長に向けてもテレビっ娘になってみようかと思ってます。



韓国で、外国での生活初日。
一人で新しいマイルームの初日。



やっぱ「韓国」って私にとって身近な国で、外国だけど外国じゃないってのがほんとのところ。だけど確かに私はここに来て「留学生」として人生の1年をすごそうとしてるんだ。それってすごい感謝ですごいおっきなことなんだ。

だからがんばりますたい。
何をがんばるかわかんないけど、とりあえず日々を楽しくゆるみすぎない程度にゆっくりと邁進しますたい。

押忍


そんな訳で私は大丈夫そうです。
自分でも「ん?」と思うくらいに不安や恐怖や㌢メンタルから今は解き放たれています。ご心配おかけしました。


とりあえず久しぶりの辛い料理パニックで山根くん並のマイ胃腸が心配なので今日はゆっくり休もうと思います。

明日はいよいよ初登校ですw





朝っぱらからありがとう。
みなさまも激励のメールや電話ありがとう。


なにはともあれ時は来たりw



ちょっくらこりあいってきまーす


ittekima

20060221080910
快晴。
イエーイw

なにかすこぶるロマンチックなこと言って去りたかったけどとりあえず激しく眠いです。朝便なんて一生乗りたくありません。

なにはともあれいってきまーす
20060220182414


別に空き巣にはいられたわけじゃありません。
ただなにが必要でなにが不要なのかてんで見当つかないだけなんです。


はぁ…



tsuki


こちら福岡。
ここんとこ生憎の曇り空なんで、もっぱら月がキレイです


20060217115715


待ちに待った晴天

多少の雲もヨシとしよう。


こんな気持ちのいい日には久しぶりに空色の服着て出掛けようと思います。


イエーイ




siawase


ジトジトの雨の日も、どんより曇り空の日も、
雲の合間から光が微かに挿すだけで、
気づけば頭上一面真っ青な青の青w

そんな最高に「♪」な日は、踊りだしたいくらい足取りも軽く、
夜中でもすこぶる元気な曲聴いて、ちょっと明るい色の服なんてまといたくなっちゃう。



今日はまさにそんな一日。
ただただ感謝。ほんとにほんとにそれだけ。
ありがとう。


がんばるかんねー
いっちょやったんでー


押忍





20060216201209


ここマルショクじゃないんです。マルキョウなんですお母さん。


てかなっちゃんマルキョウにあわなーい


「耳を澄ませる。はじめからああだこうだとものごとを決め付けずに、
状況に応じて素直に耳を澄ませること、心と頭をいつもオープンにしておくこと」

20060214180916


ちょっくらいってきまーす


写真:号泣まりちゃん笑

まりちゃんそんなに泣かないでー



こんばんは。
気づけば日付も変わって今日はバレンタインデー。
ロフティ娘タチにはあまし関係なさそうです

さてさて。
愛して止まないBEPPUをしばし飛び出すことになりました。


荷物が多すぎるので自家用車で迎えにきてもらうことになりまして。
なので時間は「夕方」ということ以外未定ですが、バレンタインにBEPPUを去ろうと思います。


なんとなーくしばらく今日で最後かBEPPUとか思って、昼間に海でぼけーっとしてみたり、日課と化した夜のお散歩に繰り出してみたり、だけどいつもと違う道を通ってみたり、なんやかんややってみたけどやっぱりいつもと同じ日常でしばらくココを離れるなんて実感ナシです。


だけどこれでいいんです。
だってまたすぐ帰ってくるんだもん。


もしかしてしばらく会えないかもしれないのに最後にご挨拶にもいけなかった皆様、本当にごめんなさい。

だけど生きてるん限り必ずどこかで再会できるって、ほんとにほんとにそう思います。だから必ずまた会いましょう。


こう見えてBEPPUラヴァーズの私は、たかが10ヵ月でもBEPPUとロフティを離れるだなんて結構内心寂しすぎるけど、そんなこと言ってないでひょいっとちょっくらいってきます。


再会の時を楽しみにしています


それではおやすみなさい。


乙女諸君、バレンタインがんばってne






20060213154806




東南アジアにいきたいです。
それはもうむしょうに。

海とか広いんだろうなー
空とかでっかいんだろうなー
夕日とかきれいなんだろうなー
星とかいぱーい見れちゃうのかなー
(あ、勿論私BEPPUの自然もだーいすきですよ)


ただこんな空と水とカラフルな世界に行ってみたいだけなんです。

20060205213938

小6のとき。
幻の熊本生活(賞味1年)時代に転校してった小学校初登校の日、担任の先生馬刺にあたって学校休んでました。なんちゃにゃーと思ってた矢先、熊本生活終盤でサチカ少女もやっぱりあたりました。

それ以来お目にかかるコトのなかった馬刺と再会。多分8年ぶり。


感動の再会をありがとう熊本帰還組よ。

「だご熊本うみゃーけんね」でした。まさにw


イェーイ


「文章を書くという作業は、とりもなおさず自分と自分をとりまく事物との距離を確認することである。必要なものは感性ではなく、ものさしなのだ。」

20060203222722


あつこはじめみなみなさま。
ほんとにありがとーw


一生愛してます
20060203172410


空がめちゃんこキレイです。


(エスペシャリmomoco殿に捧げます
20060203012110


午前1時21分
始まって2時間で贈る言葉など謳われてみる。


早いよみんな。
選曲違うよシマダRADIO


この後第一部シマダRADIO終了→昼寝してきたはずのかんち爆睡

ズームインの時間まで熱い熱い「特殊講義JA」が開講されました。
本日は二人の教授に教鞭をとっていただきました。

長いので内容は割愛。

気になる人は怖がらずに緑帽子のおにいさんに聞いてみてください。





20060201185108


ほんとにほんとに大ドンデン返し。

あーんなに曇ってたのにいきなり晴れ間がのぞいてきました。

こんなドンデン返しされちゃうと頭ん中も心ん中もスカーっとしちゃわないかなってほのかな期待に胸を馳せます。

| main |

