春っていつからくるんだっけ?

怒涛の週末を迎え、別府→福岡→韓国を往復してきた私ですが、久々の日本にテンション上げすぎて花粉にやられまくりました。

しかーし日本はもう春
桜の花も咲き始めようとしてたりなんかして、
もちろん重っ苦しいコートを着てる人なんてひっとりもいなくて、
ぽかぽか陽気に思わず散歩とか日向ぼっことかしちゃいたくなる天気でした。

しかーーーし。
たった1時間半のフライトでも爆睡し、眠気眼でインチョンに着いた瞬間ありえない温度差w

そうです。ソウルはまだ冬なのです。
コートないと死んでしまいます。

はぁ…春はいつソウルに来てくれんだろ


てなわけで、怒涛の超緊急一時帰国を果たしてきたわけなのですが、心配された別府シックにもかかることなく、てかむしろかかる間もなく、当たり前のように現実@こりあがスタートしました○

んで昨日はオンニ達withジョシュに連れられオンニ達が偶然出会ったチェロ奏者の方のコンサートに行って参りました。

「サチカも行くー?」
「行くー

というわけで、勢い勝負なかんのさちかは結構フォーマルなコンサートにもコンバースで乗り込みました。

したらなんだかすごく素敵な席を招待してくださっていて、すごく近くで生のチェロの音色を聞くことが出来て、なんとも感動な夜でした


チェロの演奏を聴きながら、時にバイオリンの演奏を聞きながら、いろーんなことを考えました。

別府のみんなのこと、だーいすきな別府のこと、これからのこと、こりあ生活のこと、自分のこと。


私もこりあに来て早1ヶ月

毎日なんだかんだでほんとにおもろいんだけども、それ+αで「留学」してることをしかと頭に刻んで残り9ヶ月がんばろて思いました。


というわけで、無事ソウルに到着しました

つかの間の別府@怒涛の週末を糧にまたまたがんばるかんねー


savhinoka


ほんとにほんとに緊急で激短で怒涛な展開だった為、
ほんとにほんとにこっそりひょいっと済ませるつもりだったんですが、
一部でブログにアップしてあったのでもう公言しちゃいます。

実は今、緊急凱旋超一時帰国しています。

ほんっとに緊急凱旋超一時帰国なので、昨日帰国→今日の夜には別府を去ります。
んで韓国に戻って授業を受けるというなんともハードハードなweekend…


一応言っとくけど、いつもの「そうだ、福岡帰ろう」的帰国じゃまーったくないんです!!ここはゴリ押しw


だから「は!?なんでサチカ!?(まだ1ヵ月じゃん!!)」と仰天された方、交信くれた方、ごめんなさい笑

ほんとに緊急超一時帰国なのだ。
許してチュセヨw


んで。
緊急de超短期なんで皆様に会えることも期待してなかったのだけれども、
夜には別府居残り組が会いに来てくださって

うれしかねー
元気もらいましたねー
なんだか和みましたねーw
懐かしい面々とwebカメやらテレビ電話やらもできたし。
すごいね近代文明。


あんがとございました○


私の部屋からは別府の海と空がきれーに一望できるんです。

ソウルじゃ海と空は一緒には見れないから、目に焼き付けて、あと数ヶ月の活力にしたいと思います。


やっぱ別府はええね

好きです別府。
好きです愉快な仲間達。

また来ます


写真:「私めーちゃん」から引用
   いちやすpresents「さちのかの集い」

20060324122127


まーじテンション上がるw

春じゃん春♪



ao

あにょはせよん1ヶ月と2日経過。
かんのさちか、のらりくらりとおもろくやらせていただいてます○

そりゃ辛いこともありました。
こう見えてこの世の終わり並に堕ちることだってありました。


だけどぷすっと空気を抜いてくれる人に出会いました。
「悲しいことは2分の1、楽しいことは2人分」て言ってくれる仲間がいます。
んで、日本で、タイで、アメリカで、カナダ、世界各地で支えてくれる愉快な仲間達がいるのでございます。


だから今は心の底から「おもろいです」って言ってるよ

ありがとーみんな。本当に。



いろんな人との出会い。

日本人・韓国人、在日韓国人・在「外」韓国人、世界各地から学びにくる国際学生達。

十人十色とはよくいったもので、
同じ「在外韓国人」でも在日である私と在米、在ロシアな彼らはやっぱりそれぞれみーんな違って、同じ「韓国人」でも生粋のKorean達とはまた全然違う。
もちろん同じ「在日」でもみんな違うし、それは日本人でもアメリカ人でも同じこと。


つまりは最早十人十色の云十畳的状況というわけで。
しかもここはこりあ。日本ではなくAPUではなく完全awayなこりあ。




私は人が好きです。
晴れた日に「くぁー」て背伸びするのが好きです。
美味しいもん食べて「うまっ」ていう瞬間が好きです。
心地いい音の中で「ぷっ」てなる時間が好きです。
素敵な色に出会って「うわーw」て心洗われる心地が好きです。
のらりくらりてくてく歩くのが好きです。
友と「わーい♪」てなるのが大好きです。


10ヶ月という限られた時間の中で、私どんだけ「♪」てなれんだろ。


残りの約8ヶ月と29日も顔面筋肉痛なるくらい笑いまくって、
背筋嫌でも伸びちゃうくらい「くぁー」と背伸びしまくって過ごしてやろうと思っております。


かんのさちかの人生において最高にファンキーで「♪」な10ヶ月にしてやろと思います。



みなさまほんとにありがとーですw
生かされてます2006春
ほんとにほんとに感謝です○
roji


日曜日

しかも平和○

なんだかちょっと春だねソウル





今日はね、朝から腹痛にやられました。
ほんとどうにかしてほしいですこの万年胃弱体質。

だけどねー今日はいい一日でしたw

それは夕方の出来事。

某友人と夜ご飯食べる約束してたんだけどそのこは用事が出来てこれなくなってまいました。

そりゃ下宿にいたらおばちゃんのうまい韓国料理が出てくるんだけど、金曜ナイトに下宿でご飯…
切ない。孤独。私まだ21。

ということで急遽チヤンオンニにラブメール。
一緒にブテチゲ喰らってきました

チヤンオンニはこっちにきて知り合った同じ交換留学生なんだけど、
私達学部生とは違って心理学科の大学院生です。
いつも笑顔で元気に関西弁をちゃきちゃき喋るオンニからは、なんだか「♪」なオーラが常放出されててほんとに魅力的な頼れるお姉ちゃん的存在な方なのです

ブテチゲ喰らいながらいろいーろ話しました。
むしろいろいろ聞いていただきました。(ありがとうほんとにオンニw)

腹も満たされた頃にオンニの一言。
「今から東大門いかへん?」



ええもちろん行きましたとも。
なんてったってかんのさちか勢いと思いつきがすべてですから。

ほんでオンニと東大門にてショッピングを堪能。
オンニは少女のように楽しそうでした笑

ふーっと一息ついたころにオンニの電話がなる。
なにやら近くで「パーティー」をやってるからこないかとのこと。
ふむふむ。

はい。そして行きましたとも。

そしたらなんとAPUカムバックな光景。
見たことない欧米の皆様が待ち受けてました。

しかもなんか花束とか持ってまして。
おめでとーとかいってまして。

うん。
誕生日パーティーでした笑

もちろん主役が誰かもわからず
9割が初対面の完全awayパーティー
だけどちゃんとおめでとうしてきましたw


しばしパーティーに参加し、終電あるからーっていって高麗組で帰宅ー




【総括】
「勢い」って大事。
そして感謝。

ぶっちゃけ今日朝から腐ってましたw

だけどオンニとご飯食べて、勢いで東大門いって、
勢いで初対面のこの誕生日祝って。おかげで新しい友達もできたし、
部屋で一人休むよりも全然心身ともに健康だよね。

完全awayなこりあ生活は楽しいことばっかじゃない。
堕ちたりあがったり。そりゃいろいろありますがな

けど全てを楽しんでやるのだw
「堕」も「楽」も全部ねん。

だーって楽しむ為に留学きたんだもんぷぷ



<おまけ>初対面の今日の主役さん。おめでとー!!
birthday


cake

某わさびくんからいただいたお言葉。
今までなんとなく聞き流してたけどいい言葉じゃなーい。

昨日は昨日
今日は今日
明日は明日w

日々が勉強、毎日が「いつも」と違うこりあ生活にぴったりの言葉だと思いました。


今日はAPU卒業式だねー
寂しいー寂しいです。
去年みたいに花束もって参加できないのが残念すぎます。


過剰に情に厚く涙もろい私は内心今も泣きそうです笑

そういえば高校の時代には一個上の先輩の卒業式で
泣きすぎて過呼吸なりそになりました。


みなさま卒業おめでとございます
日本は晴れてるかな??
ソウルは今日はあったかいですよー


4回生も卒業しちゃうし、時効刑事は最終回を迎えちゃうし、
刻一刻と時間は過ぎてってるのね○


そういう私も、もうすぐこりあ生活1ヵ月です。


今日も授業がんばるぞー
daisy

映画を見てきました。
日頃はB級映画担当の私ですが、今日は超A級映画でした。
先日韓国で公開されたばかりの『daisy』という映画です。

主演はかの有名なチョンジヒョンw
かわいいねー細いねー洒落てますねー
もう一気にナンバーワン最強女子の座は彼女に決まってしまいました。

ストーリ自体はなんとも悲しいお話。
イタリアを舞台とした男女3人のお話。

淡く優しい絵を描く主人公と、毎日同じ時間に彼女の家の前にデイジーの花を置いていくかなしー殺し屋(このデイジーにもいろーんな切なく愛らしいストーリーがあるんだなw)と、彼女に恋をするある刑事のお話。

すごくすごく愛らしく、ほんとにほんとに素敵なんだけど、なんとも悲しく切ないラブストーリーでした。

今までこりあん映画って、こってこてのラブコメかこってこての哀しいお話かしか知らなかったんだけど、この映画は「画」もキレイでセットも素敵、細かいところのインテリアや色使いなんかも素敵で、確かに言葉は「ん?」多数だったけど、ほんとにほんとによかったです。

それになにがいいかって彼女の装いがえかったw
今すぐ春物ゲットにいきたくなっちゃいました


daisyw




さてさて。
こんな暢気なコトいっちゃってますがソウルは今夜からまさかの氷点下…
春物とかいってられません。

しかも明日は韓国語テストー…

はい。
今すぐ現実に戻ります。


早くあったかくなればいいねー

嘘です。
ソウルは生憎の曇り空。
日本がナルッシチョアヨだったらソウルは曇り空になっちゃうのかな。
なんてったって明日から恐怖の-6℃だもんね。

基本単純なわたしは、生憎の曇り空もぽけーっと珈琲飲んだりぷらぷら散歩したりするだけで、おまけにnanoから溢れる音が「♪」だったらなおさらましてちょっと幸せになる。

でもやっぱり早く青空がみたいです。

なので今日はコレ見てます。

こんな青生で見せられたら卒倒しちゃうんじゃないかってドキドキしちゃいます。

hona

(NEW WAVES by Takashi Honma)

ソウルからあにょはせよんw

何故だかここ最近ソウルは暖かい日が続いています。
だけど来週からいきなり-6℃とかになるんだってー
ありえない。一体何現象なのか誰か説明してください。


さてさて。
最近本気で睡魔に殺されるんじゃないかと真剣に悩んでいる私ですが、
今日は留学生welcomeされちゃおうZEのパーテーが催されました。
睡魔に負けてなんていられませぬ。

開始時間に会場へゴー
BUT会場ガラガラw

流石はこりあ。
ホスト側の高麗学生もほとんどまだいませんでした。

しゃあないからソファに座ってみんなでおしゃべりしていたら、
気付けば会場はすごい人。

みんな呑む呑む。叫ぶ叫ぶ。
久しぶりの国際学生ノリになんだかAPUを思い出しました

poooo


私も今日は黒霧ではなくメッチュで乾杯
慣れないビールはやっぱりおいしくなかったけど、みんなで飲んだらなんだかいつもより美味しく感じました。

今まで話したことなかった韓国人のこも他国からの留学生とも、もちろん日本人学生ともいろいろお話できて、爆笑できて、仲良くなれて、ほんとにほんとに楽しかったーホスト側学生達に感謝

某メカ西さんの名言を借りると、「笑顔は世界の共通語」ですね。
やはり飲みニケーションは無敵だね




蛇足ですが、韓国人はやたら自分の写真を撮りたがります。
電車でも学校でも道端でも…
なにがなんでも決め顔で自分の写真を撮りまくります。
そしてキレイに撮れたあかつきには100%の確率で待ちうけにしたりします。


なので私もやってみました。


APUお笑い担当鮎子大先輩といつもお世話になっている事務室オンニと共に。

これで私たちも韓国女子の仲間入りですね鮎子さん。

だけど決め顔というよりやたら楽しそうな待ち受けになってしまいました。

いえーいw




kk



【連絡】他の写真全部ぼけておばけ写真みたくなってたーミアネヨです…
soos

こりあ生活2週間経過。

決して遊びにきたわけじゃなく、韓国料理を食べにきたのでもなく、愛すべき友達タチに会いにきたのでもなく、自分の意志で以って、ここで10ヶ月学ぼうという決意を持ってこりあに来て2週間が経過しました。


正直初めの1週間は滅入ってました。

なんともいえない疲労感と、ただただ募る訳のわからぬストレスで、慣れ親しんだ「こりあ」なはずなのに、「留学」というもののおっきさをただただ痛感しました。


それも今では2週目突入。
元気付けてくれる友人、刺激いっぱい与えてくれる留学組、心からの安らぎをくれる仲間タチ、そしてやたらと心配症な家族の支えを受けて、かんのさちかのびのび健やかに生活していますつもりです。みんなほんとにありがとう。w


頭ではわかってんのに言いたいことが咄嗟に出てこない悔しさ。
勉強したはずなのにころっと忘れてるあの悔しさ。
もっとたくさん理解したいのに、深くまで理解できない悔しさ。
2セメスターという限られた時間への焦り。


これが留学なんだね。
今ひしひしと感じてます。
これがみんなの応援と励ましを背にがんばるってことなんだ。
これが10ヶ月異国で学ぶってことなんだ。
そしてこれが私に一生分のすんごーい「♪」与えてくれるものなんだ。




最近ではあまり信じてもらえませんが、
こう見えて私中高6年間をスパルタ体育会系な世界で過ごさせていただきました。
根性はないけど逆境に立ち向かうバネとそれを力にする術は嫌というほど叩き込まれてきたはずです。


悔しさをばねに、もどかしさを糧に、今こそ体育会系魂でがんばります。
とりあえずカナタ教科書やり直しまくります先生


そしてたくさんのことを「感」じてきます。
今を生きるかんのさちかだからこそ感じれるこりあを、頭の先から指の先にまで神経張り巡らせていぱーい見てこようと思います。

そしてそして一生分の「♪」ゲットして日本に帰ってきます。


がんばるぞ。
がんばれわたし。
みんなもがんばれ就活とか進学とか留学とか勉強とかw


恋焦がれます宣言2006春


「凛」として、「るん♪」として。

云十年のなかの10ヶ月。
21年目の10ヶ月。


将来孫に自慢できるようにファンキーにワンダフルに「いえーいw」てな感じで生きてきます。




みんなチョンマルカムサハムニダ

sakura


あにょはせよん2週間目くらい。

異国の地韓国にて、春を待ち焦がれてます。むしろ恋焦がれてます。

寒い季節には専ら黒ずくめの私でしたが、
早く空色のシャツだとか桃色のストールだとか巻いて散歩なんかしたいんです。


そんなソウルも今日はなんだか暖かく、このままあったかくなっちゃうのかなーなんて思ったり。



明日も晴天であることを願いながら今日のところは床につきます。




あにょはせよんもいよいよ13日目。
だけどあにょはせよん12日目の昨日は2年前に参加した日韓学生フォーラムの「OBフォーラム」でした

残念ながら私はOBフォーラムには参加出来なかったんだけど、
フォーラム後の飲み会から参加いたしました。

終電で帰ります宣言しまくって行ったものの、久しぶりすぎる再会の数々と楽しい楽しいお酒の席で「じゃっ」なんて言う気になるわけもなく、久々に明け方帰宅してしまいました。
おかげで今日は体の様子がなんだか変です。
私も最早若くはありません。


久々に会った韓国側のメンバーたち。
一緒にフォーラムがんばった20期メンバー。
初対面なはずのフォーラムOBさんや次世代のフォーラムメンバー。

彼らに会うと何故かほんとにほんとに心の底から笑いあえて、まるで家族に会ったみたいにほっとします。なんでだろねー。まさにフォーラムマジックです。

いやーしかし韓国人は飲む飲む。呑ませる呑ませる。
久なんてまるでゆでたこのようになってしまっています。
obg


家族みたいにあったかーいフォーラムのみんな。
20期は終わってもフォーラムはおわんねいぜこんちくしょー!!
とかクサイことを思いつつ始発に揺られ帰路に着きました。




そしてそして韓国語がんばって勉強しよって更に改めて決意w

もっとみんなといぱーい話したい。
もっとみんなでいぱーい笑いたい。

なのでこっちに来て二度目の頑張ります宣言2006

スギョン組のスパルタを思い出します。押忍。


既に夜の8時をまわってますがまだまだ抜けない睡眠不足の諸症状…
若さを取り戻すため散歩にでもでかけようと思います。押忍。


フォーラムいえーいw

forum





そういや初対面のOBさんに「サチカは笑うと赤ちゃんみたいだね」といわれました。以前某ぷのつく先輩に唐突に「サチカは赤ちゃんみたいだ」といわれまくりましたが、まさか異国の地でまで言われるとは。おそるべし。


【通信欄】
まりえあゆみ!!
みんなが会いたがってたー!!w
「よろしくいっといてねー!!」ていってたよん♪

あにょはせよん11日目。
そろそろカウントも歯切れの悪い日数になってきました。
そろそろギブしてもいい頃でしょうか?笑


今日のソウルも寒いー
だけど今日はコートを脱いではしゃいでしまいました。
別にテコンドーに入ったわけではございません。

今日は「新入生応援オリエンテーション」とは名ばかりの、
応援合戦大練習みたいなのがありました。w

日本でいう「早慶戦」みたいなのが韓国にもあって、我らが高麗大学と延世大学が「早慶」にあたるんだってー

んで、今日はその韓国版「早慶戦」にむけて、「打倒延世!!」なる応援合戦の練習だったんです。


別に強制じゃないんだろうけどスタジアムはすーーんごい人!!
ほんっとにびっくりしたー!!
ooen


APU組で仲良く練習w
ooooen


着いた瞬間人の多さに大興奮。
応援団の衣装のイタさに大爆笑。
フリの細かさにちんぷんかんぷん。

はしゃぎすぎて初めの1時間で手を叩くのみの参加となりました。

2時間、3時間経過しても勢いは収まることなく、
みんな叫ぶ叫ぶ、跳ねる跳ねる。
韓国人のあの元気にはほんっとに脱帽DEATH


今日は天気もすごくよかったし、みんなが跳ねるたびに赤いビニール袋(ゴミ袋じゃありませんよあ○こさんw)が空にはえてキレイだったー

oen




あにょはせよん10日目。

なんと今日も雪が降りました
ありえなーい
にゃにゃにゃにゃーい
ソウルの春はいつ来るのでしょうか。


そしてそして韓国では日本より一足早く新学期が始まり、
今日は記念すべき初授業でした

冬休みとは打って変わって学校は活気に満ち満ち溢れてました。
活気に満ち満ち溢れすぎて、韓国人多すぎて、しかも私にはみんな同じに見えすぎて、
待ち合わせ場所で友達探すのに確実に5分はかかりました。

といっても今日の授業は日本語開講。
取ってるのも同じ留学生仲間達w
はじめなので20分で授業終了…まぁはじめなんてこんなもんです◎
だけど久しぶりの「みんなde授業」の空気がなんだかむしょーに嬉しくて、
新学期にワクワクドキドキしてしまいます

授業が終わって帰宅ラッシュの波にもまれ教室棟を出て若者の街に繰り出しました。

そうなのです。
今夜は(急遽決まった)キティちゃんの軍隊いってらっしゃいの夜だったのです。w

もう6日は軍隊いっちゃうんだってー2年間。
キティはなーんだかんだ憎まれ口叩きあいながらも韓国行く度にちゃんと面倒みてくれて、
すぐわーわー言うけど憎めなくって。
なのに2年もいなくなっちゃうなんて考えられないけど、もうすぐ行っちゃうんだってー。

なのでなので急遽きみっことキティに会いに行くことに。


待ち合わせはキティんちの近くにある居酒屋さん。
いつも韓国行くたーびに飲みにいってた「いつものところ」w

途中お腹すいて寄り道しちゃったから云時間遅れて到着したら、なんと現在軍隊がんばり中のクリスもいました。

すんごーい久しぶりに会ったクリスは、「日本語バカになったよー」と終始つぶやきまくってたけど、体も鍛えられてなんだかちょっと前のクリスとは風格が変わってました。キティちゃんも軍隊はいったらちょっとは引き締まるのかしら。

「いきたくねーいきたくねー」と堕ちまくってたキティだけど、
次に会うときにはちょっとマッチョなキティに会えるのかな
kiti



さてさて。
一部で「テコンドーサークルはいるー!!」とか豪語していたわたしですが、
やっぱりやめときます。だってやっぱり怖すぎるんだもんこんなの。
tekondo



明日は初韓国語開講授業。いえいw
韓国人学生と共に授業に臨みます◎

早くあったかくなんないかなー




【通信欄】
まりえー!!昨日ゆっこに会ったよんw
ゆっこねーなんかすんごいキレイになってた!!
写真撮って送ろうと思ったんだけど写真撮るの忘れてました笑。


| main |

