いってきました!!!!!!

っていっても超強行スケジュール…思いのほか疲れたことを認めます。
おかげで帰宅後3時間ぶっとうしで爆睡w
これが22歳なんでしょうか。

なにはともあれ(10分くらい)観光もできたし、
夜中の東大門にも家族で繰り出したし、
妹ちゃんもお土産買ってたし、
久しぶりの我が家のどたばたっぷりおもろかったしよかったです

今月は4分の1経過の月で、次に会うときには半分経過時点かな。

* *

さてさて。
家族旅行も無事に終了して、中間試験も終わっちゃって、
気がつけば2ヶ月が経過してしまって、気をひきしめなきゃなーって改めて実感している次第でございます○

サチカ帳つけよー
あゆっ○ぃ先輩見習って脳内解剖しよー
気合入れなおそうと思います。押忍

家族のみなさんお疲れ様でした!!
楽しかったよーん。ありがとう!!

* *

さて。
写真は韓国でお世話になってる御一家とご飯でのひとこま。
にしてもこのまとまりのなさw
流石はAB型とB型で編成された我が家です。

k


k2


家族旅行中に撮った空
4月最後のソウル空はキレイ過ぎました○

kk


「ぼくはきっと幸せだ」ですね。

ゴメンいきなりぱくった。w

おお

(覚めないうちにソッコー投稿w)

ほんのついさっき、APU飲みをしました。
過半数がAB型でした。
はじめての全員集合でした○

あゆこさん、友子、こーたろうはもう折り返し地点に差し掛かってしまったけど、
これからもこりあも仲良くがんばりましょうねん。

買い物もいっぱい行きましょう。
観光もぜんぶしてやりましょう。

残り8週間も、残り8ヶ月も、思いっきり笑って過ごしましょうねん。


ではみなさんおやすみなさい。
今日は(も)はしゃぎすぎました。
ごめんなさい。


明日も授業がんばりましょー!!!!!!!










a


q


e


x


s


w


z


硫黄の町BEPPUから送られてきた一冊

枕元において寝る前とか暇な時とかパラパラめくっているんだよ○

だけど今日はなんかパラパラじゃなく見入ってしまった。

不覚にも涙がちょちょぎれそうになりました。w


「今日ここにいて この空が見られてよかったと思う。
空の青さが心にしみる。
この空はあの場所に繋がっている」だって。


もうほんとに。粋なことしてくれちゃうのね。

ありがとう○





あ、もちろんこいつも無事に届きました(照)
はるばる遠いところからいらっしゃって…
どんだけ海とか島とか越えてきたんだろね。
心して食します!!ありがとー!!!!!!w
d



ほんで次はタイ?笑
楽しみにしてるからねーん!!w

日本各地のみなさま、世界各地のみなさま
お元気ですか?

私は元気です


韓国は黄砂のせいなのかなんなのかやったら目はかゆいし鼻はむずむず。
目をかきすぎて両目とも不自然にパッチリ二重です。

そういえばロシア娘におばちゃんみたいだといわれ前髪の分け目を変えました。
(ほとんど気付かれないけど、)なつかしの横わけです。

そして久々にふさがりかけてたピアスを開通しました。
おかげでBDプレゼントにピアスをいただけましたw

変わったことといえばそのくらいです。


* *


日本のみんなは就活どうですかー?

ちょこちょこ朗報も届くけどみんなの朗報楽しみに待ってるよー!!

世界各地のみんなは留学どうですかー?

まあブログやメッセやメールで近況はちょこちょこ耳に入りますが、
お互いひょいっとがんばろうねん


まあ要はみんな体に気をつけて元気にがんばりましょー!!ってことですねんw


* *


今の季節一番気持ちええね○
ソウルはまだちょっと肌寒いけど…


ではでは今日も元気に試験一個とレポート一個、ちゃきっとやっつけてきましょかねー!!!!!!








突然のお便り
4月19日の昼下がり。
もしやまさかの誕生日メール!?と思いきや…
想わぬ誕生日プレゼントでした。
(本人気付いてないでしょうが笑)

*

「お元気ですか?
そこからどんな景色が見えますか?
サチカの見る空は韓国でも青いですか?
静けさの中に昔いた町の記憶は見えますか?

サチカの記憶に確かにある、その硫黄臭い町で。
みんな頑張っています。
留学した人とか。
就職活動している人とか。
未来の自分をうまく掴めない人とか。
それぞれが、それぞれに、町の記憶を背負って。
頑張っています。
記憶にある同じ色の町を舞台にして。
頑張っています。

それはすごく言い様がないぐらいに幸せな事だと思います。

お元気ですか?
そこは、素敵な町ですか?」

(ところどころ抜粋。ごめん。努めてみたけどやっぱり砂漠に迷彩服着て出陣してしまった(照)

*

こう見えて、すこぶる情に厚い私は、やっぱりみんなのことやあの硫黄臭い町やそこから見えるなんともいいがたいきれいな淡い変幻自在な素敵な色がむしょーに恋しくなってしまったりもします。
ましてやこんなメールいただくとなお更w

だけど悲しくなんてないのよん。

むしろそれらを想うと嬉しくて楽しくて、
アドレナリン放出されまくって眠れなくなっちゃうくらいです。
ごめん。それはちょっと言いすぎ。w


んで今は馬鹿笑いできる仲間がいて、陰で気遣ってくれてる仲間がいて、共に切磋琢磨できる仲間達がいる。
いろんな場面で、いろんなところで、日々勉強させられてるなって本当に思います。
(誕生日祭もほんとにほんとに嬉しかった。みんなの笑顔がほんとにほんとに嬉しかったとです。ありがとうございました)




ここから見える景色は、
時にダークでひたすら混沌としていたり、
時に晴れた日のアーペーウーのように爽やかだったり、
共に過ごす仲間達の他愛のない笑顔だったり、
静かな風景だったり、
なんだかセツネー景色だったり、
色とりどりの世界が広がっています。

だけどどれもキレーであったかくて遠く見つめるだけでしあわせーになってしまいます○
硫黄の匂いはしないけど、ここもやはり素敵な街なんです。


なにも変わってないつもりでも刻一刻と時は経過していって、
気がつけば今日でこりあに来て2ヶ月が経過しました。

「時の流れは速いものです」

耳にタコなくらいよく耳にするこの言葉も、
今は身をもって感じられます。


支えられてるなーて想います。
助けられてるなーて想います。

ありがとうございます。

かんのさちか、22歳の節目と共に、こりあ生活2ヶ月目を健康に迎えることができました。

感謝感謝です○


んで、
「それはすごく言い様がないぐらいに幸せな事だと思います」w



愛してます。

しつこいけど。



GREEでメールをくれたみんなさん。
直接メールをくれたみなさん。
APUのウェーブから「おめでとー!!」て叫んでくれたおめえら。
朝から「21歳おめでとう!!」てメールをくれたファミリー。
チャットやメッセでお祝いしてくれたみなさん。
プレゼント贈ってくれた貴方と貴方と貴方。
22歳の瞬間を共に迎えてくれたあなた方とnoiのオーナー。
そしてすごいサプライズでもってお祝いしてくれた留学仲間達。

ほんとうにほんとーにほんとうにありがとうございます。
今日をもってかんのさちか無事22歳になってしまいました

「ありがとう」

これ以上の言葉はありません。

日本のみんな、韓国のみんな、世界各地のみんな。
愛してます


出会えてよかったです。
生まれてきてよかったです。
幸せです。


uu


1k


p


y


ts


cake


ah


ll


lk


愛してます。

しつこいけど。

p

はい。
今まさに「ビビっ」ときた貴方。

大好きです(照)



こっちに詳細載せました。
in my eyes

きっと3秒で幸せになります


2


春だからねーん

do

ひゅーひゅー!!!!w




j

「思い出は突然やってくる だから俺はいつもカメラを持っているんだ」

の、松田龍平じゃあございませんが、
目に入るものが素敵すぎて、
写真館になってしまっちゃいました。


「In my eyes」っていいます。
くさくてごめんなさい(照)


1500㌫自分が癒されるための写真館です


まあつまりは、けーた誕生日おめでと♪
「たくさんの夜の山を登って越えて
ここまでやってきた。
今度の山は、なだらかで それでいてとても高い。

逃げ出すには ちょっと来すぎた。

あの山の向こうにはなにがあるかは
もううすうす感じている。
でも立ち止まることはできない。

あの、小川をまたいだだけで
丘をハミングしながら こえただけで
うれしそうに、えばってる奴らに
中指、つきたてて この山を登って行こう。

今、これまで登ってきた山々が
後ろに広がり、とても 美しく見える。
この山を登りきり 次の山に向かう時
この風景はけして見えないだろう。
今、この景色を心で写して、
あとは振り返らず、進もう。」


だーってさ。

まあ。
騙されたと思って2回でも20回でも200回でも2000回でも読み直してみんさい。

読みつかれた頃にはきっとちょっと元気になってます。w








w

ただ単にこの言葉を使いたかっただけで、
ただ単にこの画像がなんだかピースなだけで、
特にスペシャルなことがあったわけでもないごくふつーに日常な日曜の夜なのですが、
21の4月9日現在@こりあにおいてのかんのさちかのハートをあらわしてんの
かなって思います。


てことで、
今こうして平和に幸せに安全にこりあで暮らせてることになんだかむしょーに感謝感激


World is so beautifulだかんね

sakura

ソウルにも春がやってきました○

いえーい
やったー

だけど桜満開の並木道を歩くのにはもうちょっと時間かかりそう○


早く全部咲いちゃえよ


とりあえず。
神様365日春にしてください○


sky

今日ね。めっちゃ空キレイでした。
ばちばち写真撮りまくっちゃったよ。

そういや今日は授業があることすっかり忘れてました。
開始20分前に起床。終了20分前に会場入り。

まーそんくらい空がキレイやったってことたいw


心が洗われます○


tt

「しあわせだなーあたし」って思います。
それはもう1日24時間に1万500回以上くらい○

別に21年目の春が到来したわけではなく、
それはただ最近のソウルがあったかいだけだったり、
桜(みたいな花)がいぱーい咲いてたり、
授業は眠くても学校が楽しかったり、
学校終わって食べた夜ご飯が「うまっ!!」だったり、
おまけしてもらったみかんがすこぶるうまかったり、
「♪」てなるチング達とキャッキャしたりとかって、
ほんとにふつーの日常やったりするんやけど、
日々の生活の中に「驚」だったり「嬉」だったり時には「哀」だったりだけどやっぱりその分「楽」や「喜」がいぱーいあって、きっと今のこの時間が21年目のかんのさちかの栄養になってんだろなって思うとです。

クッサー

韓国に来て一番思う。
「出会いってすっげー!!!!!!」w


それに加えて日本全国世界各地に飛び散っちゃってる愉快な仲間達からメールきたりお便りきたりチャットで話したりなんかするとますますしあわせーになっちゃう○


日本で出会った友達も、ここで出会った友達も、ほーんと一生大事にしよって思います。
生かされてます2006

出会いは一生だからねん。


ありがとございます。


クッサー

ぷぷ。


まあ要するに。
愛してます2006てことです。

ぷぷ。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
tk

留学組(しかもAPUより)奇跡のおんなじバースディってことで、
今日はお2人のバースディパーチーが催されました

tkk


てことでまあ半ば「誰が主役!?」的愉快な飲み会みたいになってたりもしたけど
多希ちゃんと貢平の笑顔見れたしえかったです


21歳になった多希ちゃんと22歳になった貢平

お2人とも新しい1年を異国のこりあで精一杯楽しんでね○
良い1年になることを心よりお祈りしておりますよん。

これからもお互い切磋琢磨しつつこりあでびよーんとでっかくなって帰りまひょ

おめでとー


んで!!!
忘れちゃいません。
上海駐在中のままままいみーハッピィバースディ♪
お互い異国の地でがんばろうね


haru

今日のソウルは春でした○

胃腸の痛さなんてふっとんじゃうくらいあったかーくて気持ちのいー天気でしたw

韓国料理お断り状態の私の胃腸の為に今日はドイツっ娘のイリナが一緒にベトナムフォーに付き合ってくれて、ランチ済まして学校ぷらぷら散歩してあまりの天気の良さに広場に座って日向ぼっこ。

写真は「学校ぷらぷら」の途中で見つけたソウルの春。
桜は見れないのかな。桜見たいな


あまりの天気の良さに(?)今日は小学生(幼稚園生?)も散歩に来てました。
もうね、制服がなんともいえないけれどかわいいのなんのって…
母親並にキャーキャー言いながら写真撮りまくりました。

sanpoo

平和だねー



やっぱいいなー春
今が一番気持ちいい時期だね○


あー幸せ♪

ichi

近くの何でもスーパー「シンビロマート」で大盛りイチゴが大特価なんと3000w
買うしかないと思い即買いしました○

だって胃腸が痛くて韓国料理食べれないんだもん…

はぁ…

おかげでここ最近まともな食事はキムパブくらい…
日本でいう所の海苔巻きです。
米少ないのに具が多くておいしーのです。
だけど毎日キムパブって…
韓国料理大好き人間の名が廃ります。

下宿から漂うおいしそーな韓国料理の匂いも今は無理…
キムパブですら食べた瞬間胃腸が動いて「うううう…」てなります。
とりあえず太田胃酸本日二箱目に突入しました。
もうココまで来たら山根君の称号はいただきです。

ああああああもうほんとにこの万年胃腸弱体質から脱出したい…
誰かいい方法あったら教えてください(切実)



doyou

だったので敢えてスーパー快晴のお写真を…


今日のソウルは雨というより1日豪雨でした。
テンション下がるねー
流石にコレにはへこみますた。

しかーし。
今日はぜーったいソウルdeおひとりさま決行してやると決めていたので雨にも負けず、アジュンマ(おばちゃん)の「こんな日に外でんの?」にも負けずひょいっとぷらぷらしてきました○

行き先なんて決めてなかったけど、お目当てがあったのでミョンドンへ。
一人でぽけーっと街を眺めて音楽聴いたり本を読んだり徒然なるままに「サチカ帳」書きなぶったりなんかして。

街はすごく賑やかだけど音楽を耳にあったかーいコーヒー片手に座ってるとなんだか不思議と落ち着くんだよね。
至福の時です。一番自分に向き合える時間です。


んで、ミョンドンを出て思いつきでキョボ文庫というでかーい本屋さんに行って参りました。
なんか落ち着くんだよね。でっかい本屋さん。

云時間ふらついて、日本の本のコーナー物色したり写真集物色したり韓国雑誌物色したり…
ほんとにね、幸せでした

んでとうとう見つけてしまった…

かんのさちか数少ない愛読書「スプートニクの恋人」の韓国語版
日本語版に関してはもうかれこれ5回以上10回未満は読破したでしょうか。

高校生の時に出会って以来、何度も何度も読み返して、一回失くしちゃったから買いなおして。

ストーリーも場面展開も鮮明に覚えちゃってるんだけど、なんていうか村上の言い回しが好きで、すみれの不器用な生き方が好きで、ミュウの端正な描写が好きで何度も何度も読み終えては読み返してしまうもはや(勝手に)切っても切れない縁(だと思い込んでいる)な一冊です。

もちろん韓国語版なんてぜーんぶ分かるわけがないんだけど、なんだかドキドキしながら1枚づつページを捲っています。



なんだか今日は久しぶりに一人でぽけーっとゆっくりしたなー。
こういう時間も必要だなって思いました。

だけどもちろんチング達とわいわいがやがやギャーギャーする時間もだーいじなんです♪

さて。来週はどんな勢いdeレッツゴーが待ってるのでしょうか。
ちょっと恐怖です笑

来週に備えて週末でしっかり充電します


といいつつ韓国生活1ヶ月、またもや胃腸をやられました
もはやココまで来たらリアル山根君状態です。
太田胃酸のヘリも早いはずです。
父の渡韓で調子乗って2人でコチュジャン入れまくって食べた激辛ナッチが暴れていると思われます。
韓国料理受け付けません…
かんのさちかたるものが…
おかげでキンパブばっか食べてます。
生まれて初めて「辛けりゃいいってもんじゃないやん!!」な心地です。



てか月曜テストじゃーん!!!!

コンブします…






| main |

