本を読みました○
久しぶりにスプートニクのなんちゃら以外の本を読みました(照


75歳のおじいちゃん
真珠湾奇襲攻撃
3人の戦友

「愛」の永遠
それぞれの「青春」

古き良き時代のにっぽん
今のにっぽん

戦争と平和

それぞれの戦争
それぞれの50年

青光海空
静と動


言わずとしれた辻氏ですが、
コテコテラブストーリの人だと思ってたけど、
爽やかでいてシンプルで静かでキレイで。
おもしろかったです。


青空の休暇 青空の休暇
辻 仁成 (2006/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



あー夏が終わるのねん

だけど青い春はまだまだ終わりません




「勝ち」とか「負け」とかあんま好きくない典型的AB型のあたしですが、
やっぱ笑わないより笑ったほうが「勝ち」なんだと、ふと思いまして。

「やっぱ笑っとこー」て思う一枚に出会いまして。
「やっぱ笑っとこー」て思う夏でして。


「やっぱ笑っとこー」て思いました。

幸せな頭ですみません。


てなわけで。
おやすみなさーい○



poik

jk

nbv



浜で遊ぶ子供
白ビキニがまぶしいねーちゃんたち
白ランニングのおっちゃんとその犬

戯れる幸せそうなふたり

海辺の喫茶店
おいしー珈琲
白いシャツのウェイターさん



将来お金持ちになってふくおかの湘南に別荘買ってしまおうって、
本気でそう思いました。

* *

余談ですが。
甲子園が終わっちゃいました。

さりげに応援してました。
体育会系の血が騒ぐとです。

もちろん私は『静かなエース』派です(照
あの左目の下のほくろにやられました。

優勝の瞬間、彼女並に喜んだ自信があります。

目頭が熱くなりました



してきました。
姉の新婚旅行に嫉妬したファミリーの突撃旅行です。


聳え立ちまくったビル
合理的に並べられた住宅街

上海はすごく都会な街で、
その「開発感」はソウルに似たものを感じました。


だけど少し進むと、
そこには人々の生々しい姿があって。
生活があって。
貧しさもあって。
iu

iop

ik

u

1

mk

opl

mn

op

ui

oi


生々しかったり、あったかかったり。
冷たかったり、未来色だったり。

まさにいろんな「色」がありました◎


いろんな色があったから、
空も人も街も色もきちーんと記録しとこうとおもいます。


あたし、アジアの人の顔、きっとすごく大好きです


旅写真載せてみましたのコーナー(一応サチカ写真館・照)



20060816211828
「上海に行こう!!」

ということで、我が家明日から上海に行くそうです◎

今朝決まりました。

パパ特製ルーレットじゃ香港のはずだったんだけど。

「そうだ。上海にいこー♪」

ヽ(゜∀゜)ノ
4

ということで、昨日我が家の長女が結婚してまいました。

【続きを読む…】

20060812142504
ではないです。

おかーさんもウキウキ

親族はヒマとです
20060812141005
にいます◎

て言っても真っ昼間

おねーちゃんの結婚式だよーんヽ(゜∀゜)ノ
po


2006年8月12日午前1時34分22歳のあたし

別にヨイショでもなんでもなく、
iTunesから流れるのはドードーの『pm2:00』
多分次は『民衆アンセム』

(ドードーが気になる人はテッセイ君に聞いてみよう)


【続きを読む…】

l


日付変わって今日は8月10日だねん。


【続きを読む…】

uya


昼過ぎに起きちゃって
後悔しながらぶらぶら散歩して
したら白い月と3色の空がキレイ過ぎてびびりまくりました。



20060805204222
Live


いやぁー素晴らしかったよ。
場所もよかったし音もよかった。
ついでにタコスも美味かった。w


良い夏のしらべでしった◎


20060804023617
今年も8月4日がやってきました。





【続きを読む…】

朝まではしゃいだ午前4時
なぜか素敵な目覚めな午前10時

カレー持って海に繰り出す午後3時
海ではしゃいで午後6時

亀田くん見ながら再会話に花咲く午後の9時
歩寝だした午前1時
カズキ寝だした午前2時
みんな限界午前3時



自分の元気さに若干ひいてます。

小鉄並の夏休み度

完敗です◎


久々の愉快な仲間たちとの再会楽しかたー!!!
みんな相変わらず元気そうでよかったよかった。w



■唯一撮った写真がコレですた
i



u


今日は天気が良すぎました。


こんな日にはカレーじゃろう!!!!!!!!!


【続きを読む…】

| main |

