なんて出来ません。

最近起きると吐き気がします。
2限出るのも死活問題です(ていっても10時半スタート)


どうもあにょはせよ◎


牡蠣食べたりヨーロッパ映画見てみたりぐでぐでしてみたりテクテクしてみたりしてるうちにソウルはけっこー冬の匂い本格化◎

怖いです。

12月はどうなるんですか大韓民国。


うーん。

なにかむしょーに書きたくなったけど大して書くことのなかった10月30日月曜日。あにょはせよ8ヶ月と9日目(多分)


明日は早起きしても後悔しないように今日はおとなしく寝たいと思います(目下の課題)



あーーーーーーーー
APU卒アル個人写真多分無事載れそうなのです。

お騒がせしました◎

いつになく顔色悪い私が載ってると思うけど突っ込まないでNE

謝意 合掌



でわ

おやすみ世界のみんな




dfer

牡蠣といえば広島ですが、
今日はソウルの水産市場で牡蠣を食しました。

なんだか箱いーぱいに入ってたけどズバリ〆て5000ウォン(約600円?)

きゃーーーー

まさにワンダフルドラマチックこりあ
大胆度が違います。

11月目前にして今年初牡蠣はちょんまるましっそよでした(照)


てことで久しぶりに日記らしー日記を◎
(だけどやっぱり感動生中継系はケイタイ投稿に限る)



■(ちょっと気持ち悪いけど、)マシッソヨな牡蠣



「耳を澄ませる。はじめからああだこうだとものごとを決め付けずに、
状況に応じて素直に耳を澄ませること、心と頭をいつもオープンにしておくこと」

ほう。
なるへそ。

勉強になります

シンプルなのが好きです。
おまけに淡かったらなお好きです。

ていっても世の中そんなに甘くはない。


シンプルな言葉、色、光
シンプルな装い、部屋、身体
シンプルな人生とシンプルな頭

白、透明、淡色、黒、やっぱり白


時計の針は午前2時


「シンプル無駄なし」の裏っかわには怒涛に果てのない「※◎×△?□」←こんなんがたくさんあって、深く濃くがっちり犇めき合ってんのかも。と思いました。


シンプル無駄なしを支えてるのはシンプルからほど遠い群なのかも。とも思いました。


だからこそシンプルて言葉は魅力的に響くのでしょうか。


そうなると、
ぐーるぐる回る私の先天的複雑系な思考回路もそんな悪いもんじゃないのかも。と開き直ってみたりなんかしたり。


ふむ。

とりあえず、先は長く深いのね◎



以上

午前2時に思ったことたちでした。


おやすみなさーい


dfgv hjkiy

werv dfrs


髪を切りたくて仕方ない衝動に駆られる季節がやってきました。

ついでに果物おいしい。

しかも季節の変わり目。



てか色がキレイ。



http://www.hassel66.net/


この冬のキーワードは空気感だね。

113 114

114 112

冬です。

昨日のネタみたいな大嵐を経て今日のソウルは冬でした。

ブーツとか解禁しちゃってセーターとか着ちゃってストールぬくぬくしながらテクテク歩いてたらすっかり空も冬でした。


てことで冬空(冬ソナみたい)


寒くなってミカンがすっかり美味しい季節になっちゃって、ミカンが美味しいとなると映画がむしょーに見たくなっちゃったりもするし、そうなったら寫眞とかむしょーに撮りたくなっちゃうかもしれないけど、やっぱりアメリカーノ(しかも薄い)じゃなくってちょっと高いカフェラテ飲みたくなっちゃったりなんかして。

とうとうこの季節が来てしまったのね。
そりゃ留学生活も2ヶ月よゆーできっちゃうわけだわ(実感ナイけど)


てな感じで。

ソウル冬初日の空は、とりあえず燃えていました。


bnv cvb

bghj mjkg

雨です。
二度寝して外を見てみたら今日は久しぶりに雨でした。

よかったー
不可解過ぎる右脳の痛みもカスミ眼もきっと今日の雨のせいだわ。
あ、ついでに眠気も雨のせいかー。
じゃあ二度寝しちゃったのも雨のせいだ。てことにしておこう。


最近、「ほんとにソウルにいんの?」だとか、
「ほんとは天神いるんでしょ?」だとか、
「韓国に旅行行ってるみたいー」だとか言われてしまう私ですが、
失敬な。ほんとにちゃんとソウルで学生しています!!と声を大にして。

まあなにはともあれ今日は雨です。


写真は、白いのは紀晴氏
他2枚はDoug Aitkenていうイギリスの写真のひと。だそうです。

彼らのフィルターを通ると、眼に映る世界がこんな色で切り取られるだなんて。なんだか感動してしまいます。


まあそんなわけで。
要するに今日のソウルは雨なのでした。



hgfs nnb

t08.jpg ngfd

ikd05.jpg iuoo

このひとには空気が見えてるのでしょうか。

久々ドキドキする色に出会いました。
あーあ、また水色マニアのレッテルを貼られてしまう(好きだけど)
だけどおかげでいい夢見れそうです。


「実際。気をつけてちゃんと見てみたら。色とか動きで世界は溢れてる。んです。」

正勝氏も確かそのようなことを言っていた。


秋風の中。
ぽけーとしてる場合ではない。

おーし。


こーず先輩ステキ情報ありがとう


■kobayashi kisei/小林紀晴

http://www.kobayashikisei.com/




PS 最近なんだかむしょーにロンバケ見たいです。

松田っち持って来て(本気)

hgfd

kotar

nbv

韓国人より韓国人らしい韓国人を目指すAPUの爆弾ことスーパーAB型男子であり、「韓国人女性は全員スッピンだ」と未だ本気で信じる奇跡の男、ほーりーこたろーのお誕生日会がしめやかに行われました。

(あんまり知られてないけど)一応こないだまでAPU生だった彼も今セメからは立派な高麗大学正規学生◎
あと2ヶ月弱しかソウルで一緒に過ごせないけど、残りのこりあLIFEで立派な韓国男子を目指してがんばってねこたろー!!!!

* *

とまあこんな感じで試験に追われる正規学生こーたろーは超早めに帰ってしまい、残りのみんなで楽しく遊びましたとさ◎

syugokj



ほんで。
めちゃんもRuigも誕生日おめでとー!!

今年はケーキカット見逃したけどよい22歳を過ごしましょ


試験が終わったよーん

といって両手を上げて大喜びするほどのウェイトの試験でもなければ血を吐くほどに勉強もしていない私です。

*

ソウルもだんだん寒くなってきたよーて言ってもまだまだ結構薄着でもけんちゃなよな気温なんだけど、ミョンドンとか東大門とかいったら日本人観光客の皆様はコート着てブーツはいてなんだかすっかり冬支度で若干焦ります。
日本はもう寒いのでしょうか。
てことはソウルは一気にマイナスの世界に突入するのでしょうか。
うぇーーーーやめてくれい。


てなわけで平和です。

平和すぎて最近右脳が痛いです。

そんなソウル生活もあと2ヶ月と3日くらい。
うそ。もう2ヶ月きろうとしてんだ。

平和負けしないように、とりあえずひたすらに楽しみまつ◎



あーーーーー!!!!!!!!
マミリンのブログでちょっと照れくさそうに写真撮られるKTAを見て思ったのですが、私たち別府居ない組の卒業アルバム個人写真はどうなるとでしょうか。気がかりとです。卒業ずれてもアルバムくらいはみんなと一緒に載りたいとです。

韓国で撮っちゃう?
けど韓国で撮ったら頼んでないのにコンピューターで修正されちゃうんだもん。(しかも韓国チックに)

同じく海外組どうしてんの?
てかどうすんだろね。
うーん。
APU七不思議です◎






7yui

日曜日とわたし。
今日は流石に勉強してます。ほんとです。

それにしてもいよいよソウルも肌寒くなってきちゃって、
鍋物韓国料理のおいしー季節になってきました。

粘り強く短いデニム活用しまくってた私も昨日から無事長いパンツデビューを果たしました。ついでにニットもデビューしました。

とかいってもう1ヵ月後とかにはソウル極寒地獄到来らしいです。
マイナス15℃の世界が待っています。
にもかかわらず何故か部屋にトレンチコートしかありません。
生きて日本に帰れるのでしょうか。

* *

「いつもと同じ2ヶ月になんないように1㎜の刺激もってがんばれー」
あと2ヶ月の実感ないよーという私に来たメール。

1㎜の刺激

ふむ。
おもろいことを言うじゃないか。
ふとカレンダーを見てみると、今週が終わる頃にはよゆーで2ヶ月きっちゃうんだよね。

あんまり刺激持ちすぎちゃうとドキドキし過ぎて寝れなくなったりするからね。
スペシャルな1㎜の刺激持ってがんばろと思います◎


あと。

最近の韓半島情勢のことで「だいじょうぶ?」の声を掛けてくださるみなさん。どうもありがとうございます。

ソウルは案外平然としています。
個人的な被害も、花火大会が中止になったことや、それに関する討論の試験が出来ちゃったことくらいです。
日々入れ替わる大量な情報の中、ちょっと不安になることもありますが、結果なんら変わりなく過ごしています。

一刻も早くコトが落ち着くように(なにを以って「コトが落ち着く」といえるのか分からないけど)願いたいと思います◎


てなわけで。

勉強じゃーーーー!!!




写真■福岡の湘南での夏2006(幸せカップル隠し撮り)


03

どうもあにょはせよ
こりあで受ける最後の中間試験4日前にして恐ろしいほど危機感に襲われていないわたしです。
あたしを見かけたら勉強しろーって怒鳴ってください。

* *

今日はマイ父がソウルに来てたのでご飯食べに行って来ましたね。
うちの父もやっぱりAB型で、一族の中でも私がいっちばん性格が似てるらしく、会うたびにお互い話したーいことを話したーいだけ話して、聞きたーいことだけ聞きたーいだけ聞いて、「じゃ」て言って別れます。

父のダイエット経過の報告、健さん(高倉)の話、仕事の話、日本の話、韓国の話。AB型親子なので話飛びまくりーの内容も多岐に渡りまくります。

1ヶ月ちょいぶりくらいの今日もいろいろーな話をしたけど、なんだか今日は、「父として」というよりも、「同じ韓国社会に関わるものとして」の彼の側面を見れた気がしました。なんだかイチ「二世」としての父と韓国と日本の距離を垣間見れた気がしました。

今までもきっと見てきたはずだけど、22年目にしてなんだか少しずつ「父として」ではなく、二世のお父さんが透けて見えてきた気がしました。

いつだったか。「お前も外に出たらわかる!!」といって、1年インドにいけって言われたことがあります。
今思い出しても噴出しちゃうくらい突拍子なさ過ぎるけど、案外あの時お父さんは本気やったんかもって思ったりもします。


結局韓流ブーム到来せずじまいで、芸能人も顔と名前一致する人2人以上5人未満くらいな私ですが、私が生きていくうえでここでの生活は核心ついたおっきーーーいものになっていきつつあるようです。

韓国とわたしの距離
日本とわたしの距離
そして韓国と日本の距離

なんだか少しずつこの留学の先にあるものが見え隠れしてるような気がします。だけどそれはまだ先の話。もうちょっと寒くなってから。
今はまだ匂いかぐくらいでとどめといて、2ヶ月後この国を発つときにがしーーっとつかんだろうと思います。w



とかなーんとかいってたら逆おやつの時間じゃん…
夜更かしは肌にも胃腸にも悪いとです。

とりあえず笑ってみようと思って、わたなべろみ氏の笑顔3部作中一番爆笑な笑顔を載せてみました。

だけど中間は笑っても許してもらえそうにないので危機感をイメージしつつ眠りにつきたいと思います…


おし。

おやすみなさーい


kurag

てことでいよいよソウルはこれっぽっっちも夏の気配なくなってきちゃいまして。

今日なんて秋物のカーディガン羽織って散歩してたらよゆーで夜は肌寒かったからね。やばい。部屋に一本も長いパンツがないとです。

お願いだからもうちょっと秋を楽しませて…(切実)


てなわけで久しぶりに旅写真含めfotologue更新しました◎

こないだ撮ったはずなのに、なんだか夏の残り香満載ですw

http://fotologue.jp/sachica/


グッバイ夏

また来年もよろしくねん



写真は「くらげ」
1r

秋です。

チュソク旅行からソウルに帰ってかれこれ20時間くらい経とうとしてて、そのうち9時間くらいは意識ナシに爆睡してたっていうのになんだかまだ疲れは残ってるものなのね。これが22歳のわたしなのです。


さっき洗濯物干しに屋上行ったら今日はきれーなきれーな満月で。
そいや旅中も満月キレイだったなーとか思いながら。
そいや別府湾にうつる満月もキレイだったなーとか思いながら。

ソウルのビルの隙間にひょっこり顔出す満月もやっぱりきれいで秋だなーなんて改めて実感です。

* *

今日は朝からmyフレンドの日記に出てきた「これがいまのわたし」ていう言葉にドキドキしてしまいました。なんの志気かわかんないけど凛とする彼女の姿になんだか志気を鼓舞されちゃったのね。


こりあのソウルで満月に感動しながら、ゆるい冬の音聞いて、ゆるい光とゆるいCHANDANの煙の中でやっぱりゆるく思い巡らせるわたし。

はい、これがいまのわたし。

そしてこりあ生活残すところ70日とちょい
つまりは週末10回と数日

はい、これがいまのわたし。




秋だから、なんだかそんな風に思い巡らせてしまいます。

なんてたって秋は風が気持ちいいからね。


秋の夜長
秋の散歩


やっぱり秋だーいすきです◎



ss

ということで。

待ちに待ったチュソク(お盆)休みinこりあ
夜行列車に乗り込み女二人荷物担いでちょっくら旅に出てきました

行き先はとりあえず東の海!!
つまりは日本海!!

きれいな朝日ときれいな海
それに加えて山に湖に紅葉に。


予定外プラン満載のなんともあたしたちらしい旅となったのでした


【続きを読む…】

nnnnn

どうもあにょはせよ。
10月2日ソウルは今日もいい天気です◎

今日もわたしは平和なのですが、あまりに平和だということで写真を整理しました。
まーちゃんのぱくりました。

けどやっぱこりあ写真が少ない!!!!!
撮らなきゃですね。


「平和だー」て思わせてくれるひとびとに感謝と敬意の意を込めて。


あ、明日から旅に出ます。
低血圧コンビで夜行列車に乗り込み朝日を目指します






■イラスト:natyam

| main |

