1263996229-photo.jpg


は、おいっこひろくんの日


今日は一緒に粘土遊びをしました。
あと二歳児のなかで流行ってるらしい「ヤッホー新幹線」を
彼が歌い終わる度に拍手をするという大役を授かりました。




夜は婚前松田と会合



ふたりで足マッサージに行き、私はひたすらに「硬い」とか
肝臓とか胃腸とか言われました堕

けどめちゃくちゃ気持ちよかった...



わてらのデートコースもだいぶおとなになったね、まっちゃん。




sachica
omow

最近、
きつい。


なぜだかきつい。

なぜだ?なぜだ?

なぜだ?


と思って、そういえば昔学校の図書館で見つけてタカミとはまった月占いの本を思い出しgoogleに聞いてみた。

悲しい哉。
記憶の中の月占いの本は超古びたほこりの匂いぷんぷん系の味のある一冊だったのに(なのに随分先まで月暦が載ってあった。すごい)
現代社会ではそれを「Mr.MOON」が占ってくれるそうな。
くわばらくわばら。


Mr.MOONによると、満月生まれの私は今日まさに確実にいろいろと低迷期なのだと。

なるほど。了解。

ならばこの体のだるさもやたら力がでない感じも刻一刻と時間ばかりが過ぎていく感じも全部月のせいなんだね。

おーけーおーけー


要するに私が満月で今宵が三日月だから
なんとも仕方ないのであーる



そんなむしょーに力の入らない今日は。きれいなものを。



買い損ねた写真集より。



011710

車より撮影な為、写真ぶれぶれですが。


今日はなんともいい日でした。
天気も良く、ぽかぽかあたたかくて。尚更いい日でした。


というのも、今進んでるプロジェクトの残り一戸の組合員さんが決まったのでした。

それも突然お電話があってばたばたと今日のうちにお申し込みにいらっしゃいました。


ほんとは年内に動くはずだったんだけど急遽どうしようもない理由でキャンセルが出ちゃって、なんとももどかしい最後の一戸だったから嬉しさもひとしおでした。
本当に。本当によかった。
いよいよ家づくりのスタート。
楽しみです。


写真はそんなことがあった現場から帰る途中の高速からの一枚

夕日がすこぶるきれいだったのです。



今日はいい日だ。




sachica

kakutowx


土日ももちろん仕事なわたしなので、

「今日もつかれたーーーーー」

と、疲れたふりして家に帰ると。


ななななんと。


カクトが来てました。

with かわいらしい年賀状(映画『アニエスの浜辺』)


合掌



なんて粋なはからい涙涙

それは昨日地上波での伊勢谷を見て童心に返った私を見越してのことなのでしょうか。



なにはともあれ、ほんとにほんとに嬉しかったです。


ありがとーーーーー


ほんとまったく頭があがりませぬ



ありがと友よ。
伊勢谷映画祭、期待してるよ。まじで。


正座して見ます!




sachica
1263566462-photo.jpg


まさかの地上波!!


絶句…



童心に返りました。











sachica
1263041843-photo.jpg


念願の
なかむたへ

天神からてくてく歩いて帰る道すがらずーっと気になってたお店。


お魚と日本酒が美味

お料理全般おいしかったです。

アクセスが悪いところも好きです。



なかむた

福岡県福岡市中央区平尾1丁目12-3




sachica

| main |

