doyou

だったので敢えてスーパー快晴のお写真を…


今日のソウルは雨というより1日豪雨でした。
テンション下がるねー
流石にコレにはへこみますた。

しかーし。
今日はぜーったいソウルdeおひとりさま決行してやると決めていたので雨にも負けず、アジュンマ(おばちゃん)の「こんな日に外でんの?」にも負けずひょいっとぷらぷらしてきました○

行き先なんて決めてなかったけど、お目当てがあったのでミョンドンへ。
一人でぽけーっと街を眺めて音楽聴いたり本を読んだり徒然なるままに「サチカ帳」書きなぶったりなんかして。

街はすごく賑やかだけど音楽を耳にあったかーいコーヒー片手に座ってるとなんだか不思議と落ち着くんだよね。
至福の時です。一番自分に向き合える時間です。


んで、ミョンドンを出て思いつきでキョボ文庫というでかーい本屋さんに行って参りました。
なんか落ち着くんだよね。でっかい本屋さん。

云時間ふらついて、日本の本のコーナー物色したり写真集物色したり韓国雑誌物色したり…
ほんとにね、幸せでした

んでとうとう見つけてしまった…

かんのさちか数少ない愛読書「スプートニクの恋人」の韓国語版
日本語版に関してはもうかれこれ5回以上10回未満は読破したでしょうか。

高校生の時に出会って以来、何度も何度も読み返して、一回失くしちゃったから買いなおして。

ストーリーも場面展開も鮮明に覚えちゃってるんだけど、なんていうか村上の言い回しが好きで、すみれの不器用な生き方が好きで、ミュウの端正な描写が好きで何度も何度も読み終えては読み返してしまうもはや(勝手に)切っても切れない縁(だと思い込んでいる)な一冊です。

もちろん韓国語版なんてぜーんぶ分かるわけがないんだけど、なんだかドキドキしながら1枚づつページを捲っています。



なんだか今日は久しぶりに一人でぽけーっとゆっくりしたなー。
こういう時間も必要だなって思いました。

だけどもちろんチング達とわいわいがやがやギャーギャーする時間もだーいじなんです♪

さて。来週はどんな勢いdeレッツゴーが待ってるのでしょうか。
ちょっと恐怖です笑

来週に備えて週末でしっかり充電します


といいつつ韓国生活1ヶ月、またもや胃腸をやられました
もはやココまで来たらリアル山根君状態です。
太田胃酸のヘリも早いはずです。
父の渡韓で調子乗って2人でコチュジャン入れまくって食べた激辛ナッチが暴れていると思われます。
韓国料理受け付けません…
かんのさちかたるものが…
おかげでキンパブばっか食べてます。
生まれて初めて「辛けりゃいいってもんじゃないやん!!」な心地です。



てか月曜テストじゃーん!!!!

コンブします…






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サチカ帳ていいねー!!!!

あたしひろすけに無印のノート渡されて『これに思ったことば書いていくとぞ!!!!』てゆわれたけど、すっかりマルショクにいってこれを買います帳になっとるわ。

買いなおしてももt帳つくろっと!!!

韓国のバスとかって、まじ本当に降りられるのか心配にならへん??俺片言で降りますって叫んだ記憶がある。でそのあと、ごめんごめん言いながら降りた。

サチカはもうぼちぼち、慣れて来てるみたいやな!

→ももおさん
マルショク行ってこれを買いますノート!!笑
おkそれもある意味momoノートっす。

→てっせ
サチカはもうぼちぼち慣れて来てるみたいやで!!
だけど韓国のバスだなんて怖くて乗れません!!
彼ら無駄にスピード狂なので2日に1回はひき殺されそうになります。

そうね~バスとタクシーはできれば乗りたくないねw
死にかけた思い出が。。。
粥だ!韓国粥をくえ!!
お腹によくてうまそう(想像だけど・笑)

うん…さっそくさっき買ってきた;;
だけどなんと1900wもすんの!!韓国粥のくせに1900w…
しかもちっこいのにやたら重い…恐るべしこりあ…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

