* *

人生を追い越さないように 

できるだけゆっくりぼくらは歩いた


世界は 広いが

ぼくらが暮らすこの街は

ゆっくり歩いてちょうどいいくらいの 小さな街


川岸に咲く タチアオイ 黄色いカンナ

一匹の黒猫が ぼくらの意識の隙間を走りぬけ

無意識の 黒い塊となって 木下にうずくまり


ぼくの 無意識の暗闇から

小さな 小川となって流れ出すのは

まだ 言葉にならない 真昼の光

詩の材料は どこにも転がっているのに

ぼくの耳には 最初の言葉が まだ届かない

もっともっと ゆっくり歩かなくては

死にゆく物たちの 小さな声

その囁きは聞こえない



(谷郁雄/「自分にふさわしい場所」)



* *


因みに今日のソウルは天才的に芸術的に情熱的に快晴
まったく青が眩しすぎるよ



【通信】
こんどう先輩
先日やーーっとこりあに届いたよん
きっと我慢できずもういっこのも買ってまいます。押忍

スポンサーサイト

Comment


なんか谷郁雄サンの詩いいね。心に響いてくるね。
カナダじゃ絶対手に入らないことが悲しい限りです。。
どこでもドアーがほっすい~~~ww
ひさびさ。
あたしも谷郁雄さんの詩見てみたーい.
感じてみたーい!!!
さちか最後の愛最初の愛必見ってことでw
ちなみにサチカが好きな蒼色夏恋の男優さんが出てます

→真由子
ふふふ。amazonは海外にもお届けしてくれるのだー!!!!!!
私もamazonで購入○
送料高いから親来る時に持ってきてもらったけど…

私らにどこでもドアあったらしょっちゅうべぷ帰っちゃうから危険です笑


→まいこ
ひーさーびーさー!!!!!w
谷郁雄さんお勧めよー。なんかね。いいのよね。w
その映画見たいわー。
私が好きな男優ダレ!?笑
金城じゃなく??????
伊勢谷でもなく???
だれだーーーーーー

買ってしまえ!そしてあたしも買ってしまう!
全部の詩をブログにのせたいもんねー

まめにのせて周りにも買わせようそうしよう。

とりあえず手始めに地元の親友の誕生日に送る予定w

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

