insadong

初めにこりあに来たときは、まだまださむーくって、
4月なのに雪降ったりするし、さむーいさむーい季節でした。

だけど気付けば誕生日と一緒に春が来て、
私は22歳になりました。

したらあーーーっという間に暑い季節がやってきて、
ワールドカップ旋風と共に夏がやって来ました。

しばし日本で避暑して再びソウルに帰った頃にはもうすっかり秋模様でした。


まさにほんとに「刻一刻と」、時間てほんとに流れるんだね○

「まだまだだー」と思ってた私の留学も残すところ3ヶ月もきっちゃって、カレンダーなんてあと2回めくったらこの国を旅立つわけで。

(一応)海外生活を終え育ちなれた土地に帰るてことは、安堵感も「ほっ」もヒトシオなんだけど、やっぱり「寂しい」ね。w


そりゃ「この国もういやだー」と思うこともありました。
通り際に「この日本人が」て呟かれたこともあるし、
「韓国」という国が理解できないことも多々ありました。

だけどあっという間に半年が経って、
今では通りでいちゃつきまくるカップルも、目からウロコのペアルックも、高校生の愉快な髪型も、やたらせっかちはおばさんも、ちょっと汚い通りにも、臨機応変すぎる店員もすっかり「当然◎」なことになりました。


それどころか今はなんだかすごくすごくこの国がなんか愛おしくすら思えちゃうんだよね。

この国のいちばーん好きなとこ。
それはまさしくひとがあったかいとこ。

席が空いたら「アガシ!!ここ座り!!」と叫んでくれるバスのおばちゃん
絶っ対女の子に席を譲る韓国男子
道端で倒れてる人に手を差し伸べてた高校生たち
臨機応変過ぎておまけいっぱいくれる店員さん
行く度に韓流雑誌そっと差し出してくれるカフェのおじさん
そして私の知る限り、2回以上行ったら基本みんなすごい親近感と暖かい笑顔で迎えてくれます。

どれもこれも知らない人たちなんだけど、
すんごーーーーいあったかいの◎


友達とただおしゃべりしてる時間
ひとりぷらーとソウルを散歩する時間
どっかの金に「パボー」とか言われながら受ける授業
なーんか気づけばどれもこれも「日常」になってんの。
不思議だねー
今ではこの地を離れることがなんだかちょっと信じられない。

ここで出会った仲間達もみんなそれぞれの土地へ戻るんだね○


残された時間は2+20日くらい。

例え残された時間は2+20日でも、やっぱりわたしはわたしだから、
残りの2+20日も、マイペースに、にまにましながら過ごそうってそう思います◎


んで晴れ晴れとして日本に帰ります。
家族、友達、仲間達
海、空、風、砂浜
たくさんの大切なひとびととたくさんの大切な色

笑顔で会いたいひとたちと、
笑顔で見たい色たちがいぱーいあるので、
2+20日ちょい後には晴れ晴れと日本に帰ります○


長くなっちゃったけど、
なんか今日はそんなことをふと感じたので書き留めて置こうと思います。





スポンサーサイト

Comment


悔いの残らないよう、ファイティング楽しんでください!!

かんちゃん。なんかステキ。私もそうゆう風に思いながらこっちで過ごしたいな。
Koreanの友達こっちにもいて、みんな温かくて好き。マユコ、オネチャン!とか呼ばれてるし♪
お互いがんばろうね~

こないだまで、「かよさんもうクライマックス気分ですねー」と言ってたさっちゃんが、ここんところ『終盤』の空気を出しまくり うふ残りも楽しもうねー

→みずり
うんーーーーーーー
ファイティングで楽しみまっす!!

→マユ
おーーーーーーーーオネチャンって笑
マユコもがんばってるみたいじゃーーん
ふふふー

→kayoさん
ねーーー(照
とりあえず火曜日にはかえってきてくださいよーー

今度韓国つれてったください!うん。つれてって!

→ゆじ
てか来い!!まじおいでーーーーー
edi慰安旅行は「サチカさんに会いに行こうの旅」でよろしくおねがいします。
うわーおいでー!!!!!!!楽しそう笑

なるほど、元気にしているようですね。
こっちは、10月からやっと、陽気な現地人とシェアする事になりました。
1.2ヶ月ぐらい滞在を延ばしたいほどですな。
とりあえず今プーなので旅行にでも行きます。
それではまた本国で。

→学
韓国に旅行くりゃいいじゃないかーーー
陽気な現地人とこりあおいでw
もちろんヒゲはそのまましてきてな♪

帰ったらイチヤスんちでカナダはにかみストーリー聴かせてください。ぷぷ

さちかっちゃーんっなんかむちゃいい文読ませてもらった気がする◎

まりえも最近、もっとフィリピンのコト知りたいって思うようになてきたし、不自由するコトもいっぱいあるけど最後にわさちかみたいに離れたくないって思うようになってるんやと思う。
まだまだ謎が多いけど、お互い頑張ろうーな!!

→ままままーちゃん
謎が多いのか!!笑ってしまったやん。w
まりえはまだはじまったばっかなようでもうちょっとだね◎素敵なコリアンチングに囲まれてがんばりよーーーあたいもがんばる。

あいみすゆー!!!!!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

