to_030804.jpg

「平和だー平和だー」て毎日言い過ぎたのか、
今日はお久しぶりにまさかの発熱。w

発熱ていっても37度以上8度以下の微熱がひたすら続いて、頭はぽけーとするわ体はぽかぽかするわで、不可解な腹痛を除けばそんなに悪いもんでもなかったです。


久しぶりの発熱にかまけて今日はほんとーーーーに一日寝てました。
昨日1時には寝たはずなのに正式に目を覚ましたのはつい先ほどの午後の7時でした。ちーん。
21日の1時に寝て、21日の19時に起きるまで、なんだかさまざまな夢を見た記憶もありますが、なにひとつ思い出せない。それくらい深くよく眠りました◎


7時に起きてなんだかむしょーに暑くて喉が渇いて、パジャマ姿のまま近くのマートにパッピンス(カキ氷みたいなの)を買いに行きました。

そしたらおばちゃんが「見て見て」て言ってテレビを指差しました。
私が行くたびに本気で時代劇見てるおばちゃんが今日はドキュメンタリー番組をみてました。

おばちゃんの言うところによると、それは手術で心臓を交換したために、心臓が外にむき出しになったまま生活している少年の番組でした。

アイスのフタをびりっと開けて、パッピンス食べながらおばちゃんとテレビ見てました。

その少年は身体の節々に障害があるようで、言葉もうまくしゃべれていませんでした。
おばちゃんも「まだ若いのにねー」て言ってたけど、今思うと『少年』に見える彼が『少年』なのかはわかりません。
ただ、彼もまたちゃきちゃき動き、生活し、「心臓さわる?」と言って笑ってみせたり。

両胸の間で「ドクンドクン」と脈を打ってみせる薄い皮膚に覆われた心臓を大事そうに撫でながら、彼もまた生きていました。


パッピンス食べてテレビ見てたらまたぽわーんと体が熱くなって来たのでおばちゃんに「あにょひけせよー」ていって家に帰りました。
部屋で続き見ようと思ったけどマイ下宿ではうつんないチャンネルでした。


あたしやっぱ平和だなー
パッピンスうまいなー
頭ぽわーんてするなー
今日暑いなー

そんなことを思っていると日本からお電話。
家からでした。

「納豆って韓国語でなんていうんだっけ?」
「もうすぐユリ(妹ちゃん)運動会なんよー!!」

そんな会話を繰り広げつつ。
やっぱりあたしは平和だーて思いました。


そんなことを考えつつ。
なんとなく文字に残してみつつ。

頭がぽわーんとしてきたので本日云十時間目くらいの睡眠に入りたいと思います(爆


Peace


スポンサーサイト

Comment


豚も平和ボケでますます脂肪です
平和ピース

パッピンス一人で食べきったことがない!!
サウナで頭つっこんで食べた思い出がありますw

→オイドン様
あたしゃそんな平和なひとみさんが暇な店員に化粧品すすめられてるとこがみたかったです◎

→たいら
ちょと待って!!!!!!!!!!
君のそのコメントには誤解が!!!!!!!!!
コンビにに売ってるパッピンス(100円以下)は一人食べきりサイズなの!!!!!!!笑

君が食べたのはきっと何人かでつつくバージョンね。600円くらいの。それはさすがに私も無理なのね(多分)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

