nnn

あにょはせよ
9月23日土曜日 今日もソウルは素敵な快晴です◎

結局昨日も熱に負けちゃいまして、日中外に出れず。出れず。出れず。だけど今日は気合で起床して張り切ってコヨンジョンにいってこよと思います。


昨日も日中部屋にいて、いい天気なのに部屋にいて、
ていっても一日の3分の2は寝てたんだけど、おきてる3分の1の中で見た某ILLなせんぱいの卒業式レポにこんなことが。

「出身がみんなばらばらやのにこうして、別府という街で出会って運命って不思議やね。きっと、みんな縁があったんやろね」

決して運命論者でではないつもりやけど、『縁』とかそういう言葉に弱い単純な私はちょっと感動してしまいました。


今私が大学で出会った友達は、
全くの未知なる世界に飛び出して、語学のため、自分の可能性切り拓くため、いろんな境地で日々生きていたり、世界を自分の目で見るために旅に出て私たちにいろんな景色見せてくれたり。

はたまた日本で自分追い込んで勉強したり、社会に出るため奮闘したり、「大人」にむかって少しずつ前に前に進んでいってたり。

思わず「♪」て笑っちゃうような『おもろい』もの見せてくれたーりたーりと、「みんなそれぞれがんばってる」て言ったら簡単だけど、日々それぞれ「がんばって」いるようです。


そんな「がんばってる」みんなの心の中にはきっとそれぞれの「帰る場所」があるんだろうと思います。

私にもあります。
きっとカナダにいるこたちの中にも、フィリピン、タイ、オーストラリア、ロンドン、ニュージー、アメリカ、ラサにいるみんなの中にも、ただいま世界を回り中の元祖イケメンの中にもあるんだろうと思います。
もちろん日本各地にいるみんなの中にもあるんだと思う。

みんなの心にある風景が一体どこなのか私にはわかんないけど、私の中にはやっぱり湯煙立ち込める温泉クッサーイ海のある景色だったり、セーラー着て過ごしたベランダだとかがちょこんとあるように思います。

今わたしはソウルにいて、ここで出会った仲間達にも私と同じようにそれぞれ帰る場所があるわけで。

私たちは「留学」ていう期間限定でここで出会ってごちゃごちゃ絡み合って日々過ごしてるわけだけど、期間限定な留学が終わってみんなそれぞれの場所に帰ったとしても、今度はこの地が新しい「帰る場所」に加わっちゃったりすんのかなって、なんかそんなことを思いました。


そうやってそれぞれの人間が同じ景色を心に描いて「がんばって」るって、なんかおもろいしすっげーて思います。



朝っぱらからそんなことを思いつつ。


窓からのぞく空が夏並に青いです。



今日も一日よろしくお願いします!!!!!


nnn

スポンサーサイト

Comment


おれ親知らず痛すぎてカナダで歯抜いたんだ。

ああ、なんかがんばらにゃいけんっておもった。
ありがとさっちん。

おぉ、温泉入りたくなった!

この日記すきー♡

日本で自分追い込んで勉強しているこーすです笑

まだまだいっぱい出会えるはずの素敵な人がいっぱいいるはず◎

出会いってすごいよね。


おひさ~!
あたし日本で勉強してる系~。

かんりんとだったら
学校より河合かな。


→あつし
え?w
それってどうなん?カナダ式痛かった??
こりあ式は2000%先入観でいたそうやもん。

→こんどうせんぱい
ありがとこんちゃん!!

→taka
えー温泉よりロンドン写真いぱいアップしておくれw

→ミナミー
ミナミー
あたしいきなり饅頭食べたい!!

→もももさん
ピーーース

→あけ
ははーw
しかも2階ジュース売り場笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

