03

どうもあにょはせよ
こりあで受ける最後の中間試験4日前にして恐ろしいほど危機感に襲われていないわたしです。
あたしを見かけたら勉強しろーって怒鳴ってください。

* *

今日はマイ父がソウルに来てたのでご飯食べに行って来ましたね。
うちの父もやっぱりAB型で、一族の中でも私がいっちばん性格が似てるらしく、会うたびにお互い話したーいことを話したーいだけ話して、聞きたーいことだけ聞きたーいだけ聞いて、「じゃ」て言って別れます。

父のダイエット経過の報告、健さん(高倉)の話、仕事の話、日本の話、韓国の話。AB型親子なので話飛びまくりーの内容も多岐に渡りまくります。

1ヶ月ちょいぶりくらいの今日もいろいろーな話をしたけど、なんだか今日は、「父として」というよりも、「同じ韓国社会に関わるものとして」の彼の側面を見れた気がしました。なんだかイチ「二世」としての父と韓国と日本の距離を垣間見れた気がしました。

今までもきっと見てきたはずだけど、22年目にしてなんだか少しずつ「父として」ではなく、二世のお父さんが透けて見えてきた気がしました。

いつだったか。「お前も外に出たらわかる!!」といって、1年インドにいけって言われたことがあります。
今思い出しても噴出しちゃうくらい突拍子なさ過ぎるけど、案外あの時お父さんは本気やったんかもって思ったりもします。


結局韓流ブーム到来せずじまいで、芸能人も顔と名前一致する人2人以上5人未満くらいな私ですが、私が生きていくうえでここでの生活は核心ついたおっきーーーいものになっていきつつあるようです。

韓国とわたしの距離
日本とわたしの距離
そして韓国と日本の距離

なんだか少しずつこの留学の先にあるものが見え隠れしてるような気がします。だけどそれはまだ先の話。もうちょっと寒くなってから。
今はまだ匂いかぐくらいでとどめといて、2ヶ月後この国を発つときにがしーーっとつかんだろうと思います。w



とかなーんとかいってたら逆おやつの時間じゃん…
夜更かしは肌にも胃腸にも悪いとです。

とりあえず笑ってみようと思って、わたなべろみ氏の笑顔3部作中一番爆笑な笑顔を載せてみました。

だけど中間は笑っても許してもらえそうにないので危機感をイメージしつつ眠りにつきたいと思います…


おし。

おやすみなさーい


スポンサーサイト

Comment


あたし あなたとのこのキャリアでまだ一度もパパかんのとしっかり会ったことないのん・・・

早くお目にかかりたい◎

→しな
確かに!!!!!!!!
わたしあんなにしなパパにいやされようのに…
うちのパパも見た目よりだいぶ優しいひとやけん笑

さちか、

大きくなってる。


勉強しろよ!!!!しなさい!!!!

で、父のダイエット話興味あるやんw
ってか、うん、さちか大きくなってる気がする!!
帰って会うのがホンマ楽しみやな☆

かんちゃんの日記見て何かこぅ表現できなぃけど、やる気、まいこの何かが弾けました!!!!
ありがとWWW

さちかちゃん!AB型やったぁあん?!


→監督
かんとくーーーーー
ポゴシッポヨン

→みわさ
はよ会いたいわー!!ほんとに。
おっきくなってんのかなー
なってたらいいなー
からだまでおっきくなんないようにガンバリマス◎

→まいちん
えーーーーこんな焦りのない日記…笑
卒論できた!?アンケートしたもんねー笑
まいちゃんもがんばて!!
赤い実はじけて!!

→ユハ
今更やん笑
あたしAB型
因みにマルフェもAB型
(苦笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

