yetwt trwtre

vbc ghhert

ごめん。
ちょっと言い過ぎた。
元々雑念だらけなわたしです。


この週末はちょっくらテンプルにステイしてきました。

韓国では観光の一貫としてみんなテンプルステイしちゃったりするんだけど、今回は韓国佛教を代表する寺院である(そうな)月精寺というなんとも素敵なお寺に一晩篭らせて頂きました。

お寺といえばってことで厳格な精進料理を予測してお昼にお肉蓄えたものの、野菜中心(てか野菜ばかり)で薄味のなんとも美味なお食事でした。

そのほかにも仏様に拝んだり瞑想したり座禅する時間もあって、仏様へのお辞儀が若干反復屈伸運動で少々戸惑いましたが、座禅の時間には得意の瞑想力が活かされました。


今回はいつもお世話になってるおじちゃんの誘いで飛び入り参加しちゃったんだけども、他にも「ペ」発祥の並木道だとか陶磁器の里だとかも観光してきちゃいました。

観光ばんざい
なんだかドラマチックダイナミックこりあでした。


そしてなにより紅葉がきれいー!!!!!!
もうね。やっぱやばいね。自然。
道端の韓国人の方々も(いつも以上に)シャッターきりまくりでしたw


そんなわけで紅葉とお寺写真をアップしました◎

http://fotologue.jp/sachica/


やっぱ秋は素敵だねん。
ソウルは来週初雪かーなんて噂もあるけれども。
それでもやっぱ秋が素敵だねん。


にしてもお寺の一日は午前3時50分に始まるとです。
今日一日長すぎました。
すっかりお寺寝不足です。


おやすみなさーい



スポンサーサイト

Comment


俺も出家しようかなー。

→てよん
とりあえず一日篭っただけで風邪は治ったよ!!
恐るべし。寺マジック…

だけど代償は寺寝不足

今日それくらいの時間に起床したけど、
5秒以内に寝れるくらいのテンションでした。

あなた特技『瞑想』って書けるじゃない。
瞑想得意とかしらんかった~w

→たいらー
わたしお5秒以内に死んでしまいたいと思いました。ちーん

まみりんそろそろ忘年会の企画の季節だね。

→しな
えーほんと?
あ、わたし瞑想て妄想とおもっとうよ。
そこ重要。雑念を妄想瞑想ね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

