今日はミヒョンpresents読解ウリバンモイムでした○

パソコンたたきながらも目なんて5ミリと2ミリの間をいったりいたりしちゃってますが、なんだかすごく素敵なひと時があったから眠い目こすって記録しよーと思います。


今日先生がこんなこと言ってました。

韓国人は、服のすそがすれただけでも縁があるーて考えるらしいです。だからこの世にはいーーーーーーっぱいの縁があって、数え切れないくらいの縁があるんだけど、その中でもいろんな国がある中韓国に来て、ソウルに来て、コリョ大に来て、授業とって、今この場でこの席でジャンを交わしてるって縁はほんとにほんとにすごい縁なんだよーって。

だから、それぞれの国に帰っても、何年経っても何十年経っても、今みたいにいい関係でい続けてねって。

それ聞いて、カヨさん泣くわナターシャ泣くわで隣にいた私はというと2人にティッシュとかあげて「なんでサチカ泣かないのーパボー!!」とか言われながら、ほんとは泣きそうだったけど逆に爆笑しちゃったよ。


たかが10ヶ月ていう短い韓国生活の中でみんなに出会えたこと、もちろんこの1年だけじゃなくって22年間の人生の中で出会えた全ての縁に私はほんとにほんとに感謝するばかり。
ほんとに素敵なひとたちに出会えて友達に恵まれて素敵な時間を過ごすことが出来てると思う。ありがとう。

だけど生活が忙しくなったり無駄にいっぱいいっぱいになったりすると、なんかわかんないけどその大切さだとか大事さを忘れがちになったりもして。「あーダメだなーあたし」て思ったりもします。


住み慣れたにっぽんを飛び出し短い間にしろ韓国に来て、人のつながりだとか人との関係のすごさをより近く感じることができたと思います。

ありがとう

なんかそれしかいえないけど。

ありがとーーー

この一言に尽きますね○


ありがとう ありがとう ありがとう


おし。
気が済んだ。


おやすみなさーい


5657676537


■(いいこと言うときとはしゃぐときのギャップがすごい)自慢のウリソンセンニムとミヒョン

スポンサーサイト

Comment


福岡もかなり今日は風が強くて寒い!
いつもいつも、かんちゃんが居るうちに韓国行かなくちゃ!って思ってたのに・・・
時間は加速して過ぎていきました。
かんちゃんのブログの写真見るの楽しみにしてたの。
帰って来たら、また遊びに来て、留学生活のお話聞かせてくださいな。
じゃ、風邪ひかないようにね。
長くなりますがー
かんりーん!!!!
かんりんと福女で出会えて、
河合でもっと仲良しになれて、
あたしはとても感謝です。
出会いってすごいよねー。
大切にしなきゃねー。
日々感謝の気持ちを忘れないように心がけます。。。改めましてーかんりんありがとーね
大好きよーん
 

→しなままさん
うわーーーーー
しいなかと思ったらリアルままさん…光栄です(涙)ほんとにしいなとママさんきたらおもろかったやろうなーーーーー。

とりあえずビョンホングッズかって帰りますね。

→あけ
あんたいいこというね(涙)
帰ったら再会しようよ絶対。

ありがとーん
あたしも大好きよん:)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

