anna

てことで。
土曜日の夜は、

感傷でも干渉でも観照でもなく。

「聖なる映画祭」観賞にいってきました。


私が見たのは『アンナ・マグダレーナ・バッハの日記』/ダニエル・ユレイ氏

駅に貼ってあったピアノのワンシーンのポスター(画像)を見たときからむしょーに気になってた上に、シゲキが「あの夫婦は監督っていうよりアーティストや」とか名言残すし、「演奏同時録音、至上の音響作品」とか書いてあったので、寒さと距離にくじけそうになったけど、おNEWの手袋にレザジャケにマフラーにめがねと完全装備で出かけました。


いやー
映画はバッハの二番目の奥さんの日記視点で彼の生涯が綴られていてそれを8割演奏シーン、台詞とナレーションちょこっとというふうに作られていて、カットすうが100もなかったそうでなんともゆーっくりなゆーっくりな時間の流れる作品でした。

実際に演奏してあった役者さんたちは「古楽会の巨匠」の方々だそうで素人にもその演奏は素晴らしく音も良好◎
バッハ知識にも歴史認識にも乏しい私は思う存分脳みそSTOPして聴かせていただきました。

白黒の演奏シーンで目をつぶって音を頭に送り込むと、いろんなことを思い出したりいろんなことを忘れたり。いろんなことを思いついたり、かと思ったらまた忘れたり。


とにかく五感に栄養をいただいた90分でした。


その前の日は前の日で女ふたり海を目指しててくてく散歩散歩散歩

澄みまくった空気
真っ黒な海と音
近すぎる別府の星
とーくに見える大分のネオン
伊勢谷友介(役名)+ライダーズSの参戦とそこで繰り広げられた超マニアック談義


ということはつまり、

【結論】

「結局最後は五感の栄養なのであーる」

ということで。


卒論そつろん卒論な毎日(自業自得)
げんじつーな日々
脳みそフル回転な毎日


そんなときは五感に栄養与えて渇きを潤していきたいと思います。

はい。


「よく見ると世界は色と動きで溢れてる」てなことを正勝氏も言っていた。


おし。



スタッフのおふたりaka伊勢谷(役名)+ライダーズSおつかれさまでした!!

sss2


写真うつり悪くてごめんっち

スポンサーサイト

Comment

おつかれ~!
お久しぶりです。さとみです。最近おおつかさんにお仕事でお世話になってマス。
卒論大変だね><お疲れ様!脳みそうるおい大事だよね~

なんか中学のときバッハはたくさん奥さんをもらって子沢山だったという話を音楽の先生がやたら嬉しそうに教えてくれました^^;
バッハの音楽、いいよね!

また会いたいよ~

友達が来てくれてなおかつよかったって言ってくれて、やっぱりめっちゃうれしかったっす。

かんちゃんと束の間の大分デートもできたし笑

とにかく、あらためて、きてくれてありがとう!!

寒い中、ありがとう!!
来てくれて、本当にありがとう。
かつ、こうやって綴ってまでくれて…(涙)。

星空の下、四人で話出来て、とても楽しかったです。
良い思い出、ありがとう。

くどいけど、ありがとう!!

→さとみさん
さとみさーーーーーーん!!
さとみさん今どこにいるとですか!?
日本いる?TOKYO?
TOKYOなら来年会えるよーーーー!!


→しんぺ
やっぱり大分で写真とっときゃよかったねーw
ジャンヌ見れんかったのが心残りーーー
やっぱいきゃよかった…
けどほーんとよかったよー!!
すごい良い時間を過ごせました。
なんかいろいろお手数かけちゃってごめんね(涙)
おつかれさまでした♪


→しげきっくす
そんなにありがとう言ってくれてありがとう(テレ)
けどほんとほんとステキな時間を過ごせました。
こちらこそ教えてくれてありがとうーw
星空の下も楽しかったねー!!
またあんな話を星空のした出来るの楽しみしています。w
おもろい情報あったら教えてね♪
そして9話か4話かの「夕日のシーン「」是非見てみてください(笑)



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

