kms



いつて来ました。


『北村道子衣装術』特集上映@20080216



告知されていたイベントinfoに+αがほどこされて、
いろんな意味で豪華な夜となりました。

イベント前に公表された情報としては。

北村道子氏が衣装を手がけた代表作品のオールナイト上映会+北村氏にゆかりのある俳優を招いてのトークイベント、という夜になる予定が。

ななななんと当日は浅野忠信・伊勢谷友介・菊池凛子+北村道子氏という、いろんな意味でなんともインパクトのある超豪華な顔ぶれ、という夜でした。

しかも予想外すぎた菊池凛子氏の登場に関しては、「オダギリさんが急遽来れなくなっちゃったから10分前くらいに呼ばれて来ましたー」とのこと。いやはや。恐るべし。


そんな感じで行われたトークイベントでしたが。


ずばり率直な感想は、


北村道子氏に惚れました。


あと伊勢谷の水色ソックスとやたら髪をわっさわっさいじる菊池凛子のベリショが気になりました。

一番羨望の声を頂いた生浅野氏に関しては、
想像以上にがたいがよく、思ったよりナチュラルな空気の漂う人でした(多分)


私が一夜で魅了された北村道子さんという方は、
とてもしっかりと一言一言を語る、なんともファンキーでなんともシンプルな女性でした。


帰りの飛行機で、先行発売された彼女の本を読みました。

またちょっと惚れました。



ということで。

思わぬ生伊勢谷以上の収穫といっても過言ではない夜でしたが。


もちろん生伊勢谷を近くで見れて感無量ですた(キモイ)



追伸■

「アカルイミライ」「殺し屋1」「メゾンドヒミコ」「双生児」「それから」浅野忠信、松田龍平、オダギリジョー、伊勢谷友介、塚本晋也、三池崇史、「乱歩地獄」、「DEAD END RUN」、「トーリ」、「笑う大天使」

ざっと挙げてみましたが、以上↑のキーワードにビビっときたあなたは絶対一読の価値アリです◎
彼女の作品(劇中衣装)を着た諸々の俳優陣の写真もさることながら、違った側面から諸々の作品を伺えて実におもろい。

別に興味ないあなたでも、ひとりの日本人のファンキーな60歳の女性の生き方に触れるという点で読んで損はないんじゃないか、と。



「人間は本来裸でいいはずなのに服を着て、着方によってはブルジョワにもなれるし乞食にもなれる。だからわたしは、服は武器だと思っているし、人生そのものだと思っている」(本文)



「流石リトルモア」の一冊です。

(まわしもんじゃありません)


衣裳術衣裳術
(2008/02/22)
北村 道子

商品詳細を見る



***********************

そして!!!!!
(あちゅこのコメントを見て書き込んだのではありません)

急だったにも関わらずひっさしぶりにけんちゃなよ・あっちゃなよ・さっちゃなよ・ひとちゃなよが集合してその夜はTOKYOが別府みたいになってました(幸)

ありがとー!!

ますますお花見が楽しみだね◎


寒にも負けず風邪にも負けずポカリ持参で飲みに付き合ってくれたあっちゃなよ!!

来年の東京マラソン期待してます。

APU元祖長距離担当アイドルの意地を見せてください。






スポンサーサイト

Comment


この前見に行ったのはコレね!!!
大物揃いやん!
これは行きたくてもなかなか行けないね!!

すんげーーーーーーーー

あついデスね◉
ビビッときたのでチェキってみます☆

あたしにも会ったってブログに書いてなーいー

→けんちゃな
うんーーーー!!
けんちゃなありがとねー!!
またしーめーいこ!!しーめー!!

→みわちゃな
うん!!オススメです◎

→あっちゃな
書いてるやん!!
あっちゃな最後まで読んでーー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

