


先週末は野を越え山を越え、しゃちほこのまち名古屋へ。
松田とりょうたの結婚式に行ってきました。

仕事を終えてちょーーーダッシュで博多駅に向かい
新幹線の座席で再会というなんともロマンチックなシュチュエーションで4年ぶりくらいに会う東郷とビールで乾杯すべく
キリンとおつまみ買って新幹線に乗り込みました。

新幹線で東郷と再会!
学生のころから貯蓄キャラの東郷は
社会人になって貯金の額がなんかのクイズ番組の懸賞金くらいに
なってました。
社会人3年目を過ぎたにも関わらず
相変わらずの鋼のボディは流石の一言。
後に再会する久保とは大違い。
ひとまずビールで乾杯しました。

んで20分もしたら別にたいして久しぶりでもないきみちゃんが合流!
学生時代とほとんど変わっていないのできみちゃんの話は割愛。


翌日
いよいよ結婚式当日。
名駅(言ってみた)でタカとのりそと合流し会場へ。

式の4日前に会った松田はこっちが焦るくらい
いつものしいなだったのでどうしようかと思いましたが、
当日も変わらぬ笑顔で迎えてくれたしいなに安心しました。

結婚式が始まり、花嫁入場でまあさとふたりで号泣。
ふたりの紹介ビデオでまた号泣。
いや~まさか泣くとは思わなかったな~

にしても本当に本当にいい結婚式でした。
ふたりらしい、笑顔の溢れる明るく楽しいアットホームな式でした。
しいなのベージュのドレスもすごくきれいだった。

なにに一番驚いたかって新郎りょうたのしっかりとしたしゃべりくち!
随所で笑いをとるテクニックなんてどこで学んだのでしょうか。
かわいい笑顔は相変わらずのりょうた。
7年もしいなの近くで間接的に見てたので
なんだか感無量でした(失礼)

APUの1回生のときに出会って7年間の時間を経て
晴れて夫婦となったふたり。
式中りょうたが何度か「紆余曲折を乗り越え!」って
街頭演説みたいに言ってて
みんなも冗談で「ほんとだよー」なんて言ってましたが、
それでもふたりを知る全てのひとが心から祝福せざるをえないような
そんな誰からも愛されるふたりだと改めて思いました。

ただ名字が変わっただけで何も変わんないよていってた2人ですが
私はやっぱりすごく嬉しくって、
幸せな気持ちでまた博多に帰りました。


にしても。

7年間も松田と切磋琢磨してきたのに
新郎りょうたとの絡みは多分余裕で10回未満。
2人が晴れて夫婦になったことを機に
これからはりょたにも心を開いていただけるように精進したいです。

↓二度とないかもしれないスリーショット
dfg







おまけ

受付にて。
26歳にしてスーツのボタンが閉まらない久保とほんとは名古屋嬢のまあさ。と、「久保さ~ん」の掛け声が印象的な亮太の同僚の方。

今や世界をまたにかけ活躍中の久保くん。
式の前日までイギリスに出張されてた彼ですが、
帰国便の飛行機では落としたペンを拾うのに20分かかったそうです。

sdfg





sachica
スポンサーサイト

Comment

おちかりー
おもいだしたらまた泣けてきたw
さちん今日やすみぽいね
おらも今日やすみ
けっきょくきょうかみのけきるよ
30センチメートルきるけんね
またあいにゆくorあいにきて

おまけ のやつ 文章的にまあさもボタンが
閉まらないひとみたいだね まあそうなんだけど。
左の人隠したら40代の夫婦にしかみえんね
久保とまあさ
なんか
かんちゃんのブログみてうるうるしてたのに
上↑のまぁさのコメントで爆笑してしまったぜ

緊張感のないわたし(たち)でしたが
当日は本当にありがとうございました。

とりあえず

ごはんね。

↑旧姓とかせこいやろー

さっちん 文章の訂正こまおー

みんなでごはんたべたい

訂正した!まかせろい。

みんなで行こうよー!
あたしビアガーデンいきたい!!

って、この3人でいっても飲むの私だけか。


写真で見ると太いな!

→くぼ

真正面からの撮影なのでこれでも多少ごまかしはされているかと。

友子誘って福岡で高コレステロールなもん食べ行こうぜ!

もぅ みんなでいこーよビアガーデン
あたしも食べたいよ 高コレステロール
んで みんなで飲んじゃえばいいよ
APU組もJTB組もくればいいよ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

