soooo


(このフレーズ大好きなんだけど実は今日も生憎の曇り空。)





『忙』っていう字は、『心を亡くす』って書くでしょ?
どんなに仕事が大変になっても、いそがしくなっても心だけは亡くしたくないものだよね。

って、昔見た火サスの刑事役の人が言っていました。



確かに。
「心を亡くす」で忙しい。
そうです。私いま「忙しい」です。


決して時間に余裕がなさすぎるわけじゃない(さっきまで寝てました)。
ご飯も食べられないくらいてんてこ舞いなわけじゃない(たった今昨日の残りの豚シャブ食べました)。
「はぁ」て息をつくヒマもないくらいいっぱいいっぱいなわけじゃない(毎日200回くらい言ってます)。

だけど確かに「忙」なんです。



今日も生憎の曇り空だけど、やることテンコ盛りだけど、
そんなときほど空見て「ぷっ」てなって音に「♪」てなって愉快な仲間タチと「キャッキャ」なんなきゃダメなんだよね



ちょっくら亡くした心を取り戻しに、今日は(も)またーり生きたいと思います




スポンサーサイト

Comment


はは!それ知ってる!俺も同じのずっとまえに見たかも!いい言葉だからおぼえてる

さっちんまだ福岡なーーん!?

→とみおかひとは

まじ!?すっげw
幼いながらサチカ少女には衝撃的な事実だったのです。

→め様

さっちんまだ福岡ー(´∀`)
土曜日にわかと共に帰りますw

あ~心なくしてるわ~

→キウイ

成人おめでとう♪w

「忙」の左って心の意味なんや。
漢字の勉強になりました。

×kubo
◎久保

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

